このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 8 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】愛知県名古屋市 82歳母親の遺体を収納ケースに放置 56歳長男逮捕

日付〇2020/1/30
☆2019/1月下旬ごろ(母親死亡)
 2019年1月下旬ごろ、愛知県名東区の団地の一室で、母親の美智子さん(当時82歳)の遺体をプラスチック製の収納ケースの中に遺棄したとして、警察は2020年1月30日、死体遺棄の疑いで長男の無職・八木直樹容疑者(56)=住所不定=を逮捕した。
 八木容疑者は建造物侵入の疑いですでに逮捕されていて、取り調べの中で「母親は死んでいる」などと話したことから、安否確認のために訪れた警察が遺体を見つけました。
 調べに対し、八木容疑者は「間違いない」と容疑を認めていて、警察が動機などを調べています。
出典:中京テレビ

当時、八木容疑者は美智子さんと同居しておらず、調べに対し容疑を認め「1年ほど前に部屋を訪ねたら母親が亡くなっていた」と供述している
出典:NHK NEWS WEB

 八木容疑者は調べに対して容疑を認めていて、母親が死亡したころ、団地の管理人に「母親は入院した」などと話していたことが新たにわかりました。
集合住宅の管理人:
「去年1月に『(母親が)入院したんで』という話です。『しばらくはここでは住みません』と」
出典:FNN PRIME

捜査関係者によると当初、美智子さんの所在について「母親は施設にいる」などと話していたということです。
 また、死亡届も出されていないことから、警察は母親の年金を受け取るために遺体を遺棄した可能性もあるとみて調べています。
出典:中京テレビ
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
nnn***** |
このお母さん、どのような状況で亡くなったのかは分からないけど切な過ぎて泣けてくる…
この息子はお母さんが亡くなったとき、傍にいてあげたのかな?
これまでのことを感謝して看取ったのだろうか
産まれたとき、夜泣きのとき、初めて立ったときや喋ったとき…
そういう時間を、このお母さんは50年以上もずっと傍で見守ってきてくれたはずなのに

こういう悲しいニュースは増えるだろうな
自分が年老いて死んでいくときはこのような悲しい死に方したくないけど、どうなることやら…
引用元:Yahoo!コメント
りす |
発達障害とか、精神病とかの病気によるもの?
周りに頼る人もいなくて孤独だったのかな‥
引用元:Yahoo!コメント
sar***** |
こういう記事見ると、母親からどんな育てられたのだろうと思ってしまう。
引用元:Yahoo!コメント
tos***** |
育ててもらった事すら忘れてしまったのかね!どんな理由があるにせよ、親不孝者でしかないと思いますね。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目