このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 ヶ月、 1 週前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,傷害】北海道長沼町 小学生の息子を殴りケガさせる 44歳父親逮捕「注意したら、生意気な口をきいた」

日付〇2021/6/10
☆2021/6/4
 自宅で小学生の息子(10歳未満)を殴りケガをさせたとして、2021年6月10日、傷害の疑いでトラック運転手の父親(44歳)=北海道長沼町=が逮捕された。
 男は6月4日、自宅で同居している小学生の10歳未満の息子の身体を殴るなどの暴行をし、ケガをさせた疑いがもたれています。
 息子は左腕や腰、右脇を打撲するケガをしました。
 6月9日に妻と子どもたちが警察を訪れ、男の暴行を相談したことで事件が発覚。6月10日に男は逮捕されました。
 調べに男は容疑をおおむね認めていて「息子が兄弟げんかをしていて、『うるさい』と注意をしたら生意気なことを言われた。引きずったり蹴ったりする暴力をふるった」と話しています。
出典:FNN PRIME
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
pek*****|
子供なんて、注意したぐらいでは意味ないと感じますがね
ある程度、駄目な事は本気で怒ったほうが、子供のためだと
怪我させるのは駄目ですがね
引用元:Yahoo!コメント
sei*****|
個人的にこの親父がやった事は問題だと思わない
問題はそれを警察に相談されちゃう夫婦関係、親子関係の方
奥さんや子供を愛してない、愛されてないから
躾が暴力へとなってしまうのでしょう
引用元:Yahoo!コメント
yom*****|
A「最近子供が生意気でさーぶん殴りたくなるよ」
B「あーわかるわかる」
C「俺も毎日そう思ってるよ」
A「だから昨日ぶん殴った」
B「えっ」
C「えっ」
思うことと、実際に行動に移すこととの間には高い壁がある。しかし、たまに悠々と乗り越えてしまう奴がいる。
引用元:Yahoo!コメント
mio*****|
奥さんが子供連れて直接警察行くってだけで、よっぽどだったんだなって察します。

うちの子も兄弟げんかとか私は日常茶飯事で慣れてるけどたまにしか見ない旦那はイライラしてよく「うるさい!」って怒ってました。
その時に、「うるさいから怒るんじゃなくて喧嘩の理由に対して注意したり間には入りなよ!」と言ってました。
「怒る」と「叱る」は違いますよね。
そして、「うるさいから」ではなく、「なんで喧嘩してるのか」「どうやったら喧嘩せずに済むのか」を教えるのが親の役目。
「うるさいから喧嘩をやめろ!」で子供も納得できるわけないですし。

さらにそれを暴力で押さえつけても無理。その場しのぎでしかない。
引用元:Yahoo!コメント
むにゃもぐ|
こう言う親父って子供の事を「自分の所有物」扱いしてるよね。そもそも生意気な口をきいたから。って誰の子なのよ?って話なのよね。自分の子でしょ?なら、そうなるでしょ?!貴方の子なんだから。子供は親の事よく見てるからね。自分が常日頃子供(奥さん)に言ってる様に返答が返ってきただけなのに怒るのは、ちゃんちゃらおかしいと思う。
引用元:Yahoo!コメント
nek*****|
奥さんも殴られたりしていなかったのか心配です。警察に訴えて子供を守ったのだから立派だと思う。この手の人はすんなり離婚に応じなさそうだから、逮捕してもらって慰謝料を取って離婚が一番良いと思います。
父親の暴力があった時は母親がしっかり守ってあげないと、船戸結愛ちゃんのような事件に発展しかねない。
今回行動を起こせたお母さんに私は拍手を送りたい。
引用元:Yahoo!コメント
ゆず蜜柑|
同じことを実の母親にやられてました。
髪の毛掴んで廊下を引き摺り回し、殴る蹴るの暴行。
当時4歳、忘れた事ありません。
トラウマとなってずっと残っています。
いつも思う。あなたも同じこと誰かにやられてみては?
引用元:Yahoo!コメント
mon*****|
暴力があったのが4日、警察に行ったのが9日、その数日の間、いろんな思いを巡らせてやっとの思いで警察へ行ったのだと思う。
子供のけんかはうるさいし、聞こえてくるだけで腹が立つこともあるけど、けんかをできる兄弟がいることの幸せやありがたみも同時に感じる毎日です。お友達とけんかをしなくても、兄弟同士でするんだとしたら、発達の過程で正常であり、ある程度は仕方ないのかなと思います。
どうやって見守るか、、、間に入るか、、正解はよくわからないまま数年間やってきてますが、まだしばらく親としての私の課題のような気持ちで日々過ごすことになりそうです。

ただ、体格的にハンデがある状態で大人が力ずくでケガさせるというのは不正解だろうと思います。
引用元:Yahoo!コメント
sul*****|
暴力はいけない事と家庭で教えないといけない立場である父親自ら、こうして暴行を行うとは言語道断です。もちろん、子供を教育していく上で、時には手を挙げなければいけない事があるのも事実だとしても、この事例に関しては父親の感情が先行しているように思います。そのような環境の中で、他人に暴力を振るわない子供が育つとは思えません。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目