このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 週間、 3 日前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,傷害】北海道新ひだか町 10代長女の髪つかみ引きずりケガさせる 43歳父親逮捕

日付〇2021/6/23
☆2021/6/22
 自宅で10代の小学生の長女の髪をわしづかみし引きずりまわしケガをさせたとして、2021年6月23日、傷害の疑いで会社員の父親(43歳)=北海道新ひだか町=が逮捕された。
 男は6月22日午後8時ごろ、自宅で10代の小学生の娘の髪の毛をわしづかみにし、体をひきずる暴行を加えて肘にケガをさせた疑いがもたれています。
 翌日午後2時ごろに児童相談所から「6月22日に父親から暴行を受けた」などと警察に連絡が入り、事件が発覚しました。
当時娘に髪を乾かすのを急かしたものの言うことを聞かなかったことがきっかけとみられ、自宅には同居する交際相手の女性と妹もいて目撃していたということです。
 調べに男は「普段の生活態度を含めて言うことを聞かないから不満が爆発してやってしまった」などと容疑を認めています。
 警察への相談歴などはないということですが、警察はこれまでに暴力を加えていたかも含め詳しく調べています。
出典:FNN PRIME

 男は22日午後8時ごろ、自宅で、同居する交際相手の、10代の長女の頭や髪をつかんで引きずり、左のひじにすり傷を負わせた傷害の疑いが持たれています。
 児童相談所から警察に、23日午後2時頃、通報があり、警察は午後10時半ごろ、男を逮捕しました。
男は交際相手の女性と、女性の長女と次女の4人暮らしで、23日は、仕事から帰宅したのちに長女と言い争いになり犯行に及んだとみられています。
出典:HBC北海道放送
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
mat*****|
交際相手がいたんだ。複雑な家庭環境だったのかな。
子供にちゃんと寄り添っていたのかな?寄り添ってもなかなか難しいことあるかも知れませんが、それでもこの複雑な家庭環境だと、子供の反抗する気持ちは理解できる。
児童相談所にたどり着けて良かったと思う。
引用元:Yahoo!コメント
kutakutaneko|
この父親や、先日のクローゼットに閉じ込めの母親を擁護する気は無いが、可愛い我が子でも腹が立って仕方ない時はたくさんある。今の時期は窓を開けてるから怒ってる声は外に聞こえてるだろうし、こんなに怒鳴ってたら通報されるんじゃないかと思う時もある。
落ち着いて子供と向き合う心のゆとりが必要だなと思う…
引用元:Yahoo!コメント
dob*****|
暴力は本当無意味

自分も兄弟も暴力を受けて育ったけど、言うことを聞く気なんてサラサラなかった

最終的には無になるだけ、感情が無くなる、喋りたくなくなる、ただただ親の事が嫌いになる

ただ、行き過ぎた時のゲンコツ一発は有なんじゃないかなとは思うけどね
引用元:Yahoo!コメント
a_3*****|
こう言う事私も子供の頃よくあったな…今だと問題だよね。
そのおかげで短気だったり声が大きい男の人嫌いで、お父さんとは正反対の大人しい男の人と結婚した。
当時暴力振るってたの覚えてないんだよね…本人も母親も…
私と妹は覚えてるんだけど、した側って忘れちゃうんだろうな。
今は落ち着いて良いおじいちゃんですが、短気は治ってませんw
引用元:Yahoo!コメント
shi*****|
これ別のニュースの記事だと
交際相手は父親とされている方で
この暴行を受けた女の子と妹は
この記事の交際相手の女性の子とありますけど、

そうなると、この男性だけ血のつながりのない人ってことですかね。

また…と言ってはいけないかもしれないけど
子供ありのシングルマザーで彼氏が同居と言う形、うまくやってる方も、もちろんいるとは思うんですけど、

子供にとっては本当に複雑な事だと思うんです。

彼氏、彼女、内縁の〜とかが悪いとは言わないけど、近年本当に目につく痛ましいニュースって、その形が多い気がします。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目