このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 1 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【無理心中?】秋田県小坂町 湖底で15年前から行方不明の夫婦の遺体見つかる 無理心中か

日付☆2006年(夫婦行方不明)
☆2020/12月(遺体発見)
 秋田県警鹿角署は2021年3月10日、2020年12月に同県小坂町の十和田湖で湖底に沈んでいた乗用車から発見された2遺体の身元を15年前から行方不明となっていた神奈川県居住の60代の夫婦と発表した。現場は誤って湖に落下するような場所ではなく警察では無理心中の可能性もあるとみて死因など詳しい調べを進めている。
去年12月小坂町の十和田湖に沈んだ普通乗用車の中から一部白骨化した男女2人の遺体が見つかりました。車は湘南ナンバーで身体の特徴などから神奈川県に住む60代の夫婦であることがわかりました。この夫婦は2006年から行方不明となっていました。現場は誤って湖に落下するような場所ではなく警察では無理心中の可能性もあるとみて死因など詳しい調べを進めています。
出典:秋田朝日放送

司法解剖の結果、身元が判明。行方不明届は出されておらず、捜査を続ける。車は昨年11月に大川岱(おおかわたい)桟橋から約30メートル離れた水中で訓練中の消防に発見され、12月に引き揚げられた。
出典:産経ニュース
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
元町6丁目会長 @GosyonoMoto6 2021/03/10 20:59
十和田湖の遺体は神奈川県の60代夫婦と判明 15年前から行方不明(秋田朝日放送) https://t.co/YCLdFKFByP 10年ほど前には旧陸軍機が引き揚げられた。まだ沈んでいるものがあるかもしれない。
etwgde @etwgde 2021/03/10 21:34
十和田湖の遺体は神奈川県の60代夫婦と判明 15年前から行方不明(秋田朝日放送) #Yahooニュース https://t.co/AFbwBjjgQY 15年前、、見つかってよかったですね。
ぽちぽちっといこか |
日本で三番目に深くて、高地だから水温の冷たい湖。
沈んだものは浮かばない。見つかったのは奇跡ですね。何人も何台も沈んでいるのは地元の人なら知ってるから。
引用元:Yahoo!コメント
kun***** |
事故でなく無理心中だとしたら、
仲の良い御夫婦だったのですね。
どんな御事情を抱えていたのかは、
存じ上げませんが、
どの様な御気持ちで最後の瞬間を迎えたのかを考えると…。
やるせない気持ちになります。
15年間もの間見つからなかったなんて…。
御二人の御冥福をお祈り致します。
どうか安らかにお休み下さい。
引用元:Yahoo!コメント
yur***** |
水温が低いから死蝋化したと言う事でしょうかね。3年前に十和田ホテルから見た月明かりの十和田湖、朝焼けから日の出に照らされた湖面を見ながら散歩したのですが…。何れにしても探していたご家族は安堵されていることでしょう。ご冥福をお祈りします。
引用元:Yahoo!コメント
ger***** |
悲しくなる。理由は何かわからないけど、本当にもうダメなら日本には救済措置がある。
税金使わせてもらうことになるけど感謝して使うことでまたやり直しできることなどたくさんあると思う。自分はもう無理だからこそ人には偉そうにそう素直に指摘できる。生きてりゃいいんだ歯を食いしばって
引用元:Yahoo!コメント
afi***** |
十和田湖には大学時代に何度が行ったことがありますが、人の遺体が発見されるとは正直言って非常に驚きました。15年間行方不明だったとのことですが、少なくとも遺体が発見されたのは良かったです。時間はかかりましたが、無事にご遺体が遺族の元へと帰ることが出来るよう願っています。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目