このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 2 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,傷害】千葉県銚子市 暴行され0歳長男骨折の重傷 29歳父親逮捕...双子の次男にも暴行か
(続報)双子の0歳次男も重傷、千葉 傷害疑いで父を再逮捕
【判決】双子の乳児虐待の父親に懲役4年判決 千葉地裁

日付☆2019/9/1〜10/31ごろ(長男に暴行)
☆2019/9月〜10月上旬(次男に暴行)
〇2020/2/12(長男暴行で逮捕)
〇2020/3/3(次男暴行で再逮捕)
 千葉県銚子市にある妻の実家で、生後1〜2ヶ月の長男に暴行して頭などに重傷を負わせたとして、千葉県警は2020年2月12日、傷害の疑いで父親の自称配管工・石川聡史容疑者(29歳)=自称茨城県神栖市大野原中央3丁目=を逮捕した。
石川容疑者は昨年9月1日~10月31日ごろ、滞在中の千葉県銚子市内の妻の実家で、生後間もない息子に暴行し、全治2カ月の重傷を負わせた疑いがある。
妻が男児の異変に気付き、銚子市内の病院に連絡。児童相談所からの情報提供によって発覚した。男児は肋骨(ろっこつ)が折れるなどしていたという。
 石川容疑者は妻の再婚相手で、重傷を負った男児は2人の実子。石川容疑者と妻は茨城県内に住んでいたが、事件の時は銚子市内に滞在していたという。
出典:朝日新聞

警察は、捜査に支障があるとして認否を明らかにしていません。
長男は命に別状はなく、すでに退院して児童相談所に保護されているということです。
去年11月に千葉県警が自宅のある茨城県の警察署から「男の子が頭にけがをして入院している」と連絡を受け、けがをした経緯について捜査を進めていました。
石川容疑者は、30代の妻と1歳の長女、そして、けがをした長男とその双子の弟の5人で暮らし
出典:NHK NEWS WEB

長男はすでに退院したということですが、関係者によりますと、双子の弟である次男も頭のけがなどで入院しているということです。警察は、石川容疑者が次男にも暴行を加えた可能性があるとみて調べています。
出典:TBS

(続報)2020/3/3
 千葉県銚子市にある妻の実家で、0歳の長男を暴行しけがを負わせたとして父親が逮捕された事件で、千葉県警は3日、双子の次男にも暴行を加え重傷を負わせたとして、父親を傷害容疑で再逮捕した。県警によると、容疑を否認している。
再逮捕容疑は昨年9月から10月上旬、次男に何らかの暴行を加え、硬膜下血腫や肋骨骨折などの重傷を負わせた疑い。
 双子は昨年8月生まれで、暴行があったとされる時期は生後1~2カ月だった。
 次男は昨年10月に入院し、長男も同月31日に入院。2人とも硬膜下血腫や肋骨骨折などが確認された。
出典:静岡新聞

【判決】2020/12/25
 生後間もない双子の兄弟に暴行して重傷を負わせたとして、傷害罪に問われた茨城県神栖市の無職、石川聡史被告(30)に千葉地裁(中村海山裁判官)は25日、懲役4年(求刑懲役6年)の判決を言い渡した。
 中村裁判官は、双子のけがは故意による暴行に起因すると述べ、「双子の育児をほぼ1人で行っていた被告人は犯行の機会が多かった」などとして、石川被告の犯行と認定した。
出典:産経ニュース
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
ゼロ @mt4laboratory 2020/02/12 16:16
@nhk_news 2か月の頭はヤバいな。 まだ骨がくっついてないから皮膚の下は脳。 首が座るまでは腫れ物さわる感覚で接しないと
ならさきアザしょうき @vs8fTw4LByJBcRp 2020/02/12 13:52
0歳児を虐待か、肋骨折れる重傷 容疑の父親を逮捕 https://t.co/VwHdQAfXO9 親になるには、早すぎた。
今泉奏 Susumu IMAIZUMI @AfricaSaruku 2020/02/12 12:38
また千葉で虐待事件が発生してしまいました→0歳児を虐待か、肋骨折れる重傷 容疑の父親を逮捕 https://t.co/u5QPZIHTy5
cna***** |
最近また多くない?
ほんと有り得ない。妻の実家でってゆうのも訳分からんけど、祖父母見てなかったの?
あたしだったら娘の孫連れて帰らせない。
すぐに警察だね。
再婚の子供だろうが実子だろうが、暴力をふるう男なんてろくな奴じゃない。

再婚なら特に祖父母、親戚で目を光らせてほしい。
引用元:Yahoo!コメント
藻苦言幸 |
別の関連記事によると この容疑者には 更に長女もおり 三人の子供の父親だということだが
刑期を終え 釈放されたとしても
子供三人を 会わせることの無いようにしてほしい。
引用元:Yahoo!コメント
ury***** |
嫁の実家でもやるような奴は、自宅に帰ったら日常的に虐待するだろうな。
最悪な事態を招く前でよかった。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目