このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】石川県能美市 70歳兄が病死後、遺体放置し家出る 66歳弟逮捕「死んだこと知りながら逃げだした」

日付〇2020/4/16
☆2020/2月(兄死亡)
 同居していた兄の明夫さん(当時70歳)が自宅で死亡したことを知りながら遺体を放置したとして、石川県警能美署は2020年4月16日、死体遺棄の疑いで同居する弟の無職・小泉真治容疑者(66歳)=石川県能美市根上町=を逮捕した。
15日午後7時半ごろ、親族から相談を受けて駆け付けた警察官が住宅1階の和室で一部が腐敗した遺体を発見しました。警察によりますと、遺体は布団の上であおむけに倒れていて、目立った外傷はなく、着衣に乱れもありませんでした。
近所の人によりますと、宅配弁当業者が毎日小泉さんに弁当を届けていますが、ここ数日は食べ残された状態が続いていたということです。
出典:MRO北陸放送

 小泉容疑者とは、兄・明夫さんの遺体が自宅で見つかった15日の夜から連絡がとれなくなっていましたが、16日、JR金沢駅で捜査員によって発見されたということです。
出典:FNN PRIME

「兄が自宅で死んだことを知りながら逃げ出したことに間違いない」と容疑を認めているという。
出典:毎日新聞

明夫さんは司法解剖の結果、急性肺出血で数週間から1か月ほど前に病死したとみられています。
出典:MRO北陸放送
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
【石川テレビ】石川さんLive News it! 💙 @ishikawa_tvnews 2020/04/17 20:30
【#石川のニュース】#石川テレビ 住宅に男性の変死体…同居の弟を死体遺棄容疑で逮捕「兄が死んだことを知りながら逃げ出した」 https://t.co/DpzwpaA9PR
求道之者マカ👬 @A5LdL4pFG72Uaw3 2020/04/18 09:34
@ishikawa_tvnews 理由聞かなきゃ分からんが、無職だから葬式出してやれないし焼き代もかかるので福祉に相談っていっても今は窓口行けるか不安やから追い込まれてつい逃げたのかもしれん。一概に悪意があったかどうかは邪推できん。
・・・・ |
岐阜県美濃市でも似たような事件が起きてるな。
世知辛い。
引用元:Yahoo!コメント
qhj***** |
今後、この手の悲劇が増えそうで悲しい!
引用元:Yahoo!コメント
yur**** |
悲しい事件だ…
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目