このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 6 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人未遂】北海道月形町 81歳母親の頭を灰皿で殴る 精神疾患の41歳息子逮捕...病院から一時帰宅中に

日付〇2020/10/9
 自宅で母親(81歳)の頭などを何度も殴り殺害しようとしたとして、北海道警岩見沢署は2020年10月9日、殺人未遂の疑いで無職の息子(41歳)=北海道月形町=を現行犯逮捕した。
男は、9日午前5時まえ、自宅で寝ていた81歳の母親の頭などを直径20センチのガラス製の灰皿で数回殴った殺人未遂の疑いが持たれています。
調べに対して男は、容疑を認めています。母親は頭や顔を打撲するけがをしていますが、意識はあるということです。事件は、男が「母親に暴力をふるってしまった」とみずから110番通報し、発覚しました。男は入院先の病院から一時帰宅中で、母親と2人暮らしでした。
出典:HBC北海道放送

 調べに対し男は「殺そうと思った」というような話をしているということです。
 男は2019年12月にも「家族ともめた。父親に暴行してしまった」と警察に通報していました。
 当時父親にケガはなく被害届も出さなかったということですが、男には精神的な疾患があり、その日のうちに男の希望で入院していました。
出典:FNN PRIME

男は去年、家族内トラブルの相談を警察に寄せていて、その後自らの希望で入院。
出典:STV札幌テレビ放送
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
お湯 |
自分で病院希望したり通報したり
葛藤があったように思うし
一時帰宅中とあるので無職なのも
理解出来るが、暴力はダメだ
引用元:Yahoo!コメント
wsx***** |
母親を鈍器でよく何回も殴れるものだと思ったら、精神的疾患があったんだ。
一時退院ではなくずっと入院させるべき。次は家族以外に殺意が向いたら取り返しがつかない。
引用元:Yahoo!コメント
am0… |
今日のニュースで、精神病院に40年も入院させられたと裁判を起こした男性の記事を読みました。
やはり、こう言う事件を見ると精神の病気は目に見えないだけに、治ったとか、一般社会で生活して行けるとか、そう言った判断が難しいと感じました。
大丈夫と思って社会に出して、周りを傷付けたり取り返しのつかない事をしたら…そう思うと簡単には退院させられないのが実情かなと思いました。
引用元:Yahoo!コメント
obf***** |
私の家の周辺で、理解不能な言動をたびたび繰り返している方がいまして最近静かになったと思っていたところ、どうやらご自身で通報したらしいとのことでした
自分自身の行動を冷静に判断出来る自分がいて、通報したことを考えると胸が苦しくなります
ご本人も、こんなふうになりたくてなったんじゃないんだろうし、そこに至るまでどれだけ苦しい想いをしたんだろうと思ってしまいます
引用元:Yahoo!コメント
𓀿𓆏 |
ご両親のお気持ちもあると思いますが、距離をおいた方が良いですね。

自分で通報するということは、攻撃的ではあるものの、客観的に自分を見ることができるという事ですよね。
ご本人も苦しいと思いますが、ご両親を傷付けることは病気であっても本望では無いはずなので、今は実家に戻らないで耐えて欲しいです。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目