このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 3 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人未遂】山形県高畠町 父親が入浴中に70歳母親の背中を刺す 無職40歳娘逮捕、中学からひきこもり

日付〇2020年1月11日
 2020年1月11日、山形県高畠町の民家で同居していた母親の広子さん(70歳)の背中を包丁で刺したとして、同県警南陽署は同月12日未明、殺人未遂の疑いで娘の無職・石沢友紀容疑者(40歳)=同県高畠町深沼=を逮捕した。
殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、高畠町深沼の無職・石沢友紀容疑者(40)。
警察によると石沢容疑者は、11日午後8時ころ同居する母親の広子さん(70)背中を殺意を持って包丁で刺し、父親が止めに入った。広子さんは入院しているが、命に別状はないという。
出典:FNN PRIME

 当時、自宅には石澤容疑者と両親の3人がいて、父親が止めに入り家族が廣子さんを病院に連れて行ったということです。
石澤容疑者は11日午後10時半ごろ、家族に付き添われて警察署を訪れ自首し、緊急逮捕となりました。
 「石澤容疑者は中学校あたりからずっと引きこもっていたので、家の中では悩みはあったんでしょうね。(石澤容疑者が)お母さんと一緒に農作業する様子も、うちの母はよく見かけたと言ってました」(近所の人)
出典:TBS

警察にはこれまで家族内のトラブルの相談は寄せられていなかった。また近所の人も特に変わった様子はなかったと話している。
(近所の女性)
「(石沢容疑者が)引きこもりのようになっているとは聞いていた。料理が好きでお母さんと一緒に料理をしていると聞いていた」
「母親も子供(石沢容疑者)をずっと守っているし、問題があるようには感じなかった」

[["FNN PRIME@https://www.fnn.jp/posts/7367SAY/202001131210_SAY_SAY]]

石沢容疑者は両親との3人暮らしで、これまでの調べで、父親が風呂に入っている際、茶の間にいた広子さんに背後から襲い掛かっていたことが新たに分かった。
逮捕後は一貫して取り調べに応じていないという。
出典:さくらんぼテレビ
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
ぶんぐ @bungu42 2020/01/12 15:15
石沢友紀容疑者(40)を逮捕 山形県高畠町深沼の自宅で母親の広子さんの背中を包丁で刺す 「8050問題」「7040問題」の成れの果てなんやろうけど、女でここまでになるのは珍しいな。 女でもこうなるとなると全国に予備軍が2 ... https://t.co/requ0u4TEj
7mitsubachi7 @mitsubachi2019 2020/01/12 12:02
山形県高畠町深沼の自宅で、母親の広子さん(70)の背中を殺意を持って包丁で突き刺す、石沢友紀(40)逮捕  https://t.co/AaDkxDAceq
日本代表 |
もはや全国どこでもおきますね推測ですけど親に働けと毎日のように言われて頭が真っ白になって怒りがこみ上げて刺したんだと思いますこの問題難しいですねやっぱり若い頃から仕事していないとストレス耐性が出来あきがってないから仕事も続かないんでしょうね悲しいですね
引用元:Yahoo!コメント
hue***** |
40歳女性の引きこもりでしょうか。
今後の事など口うるさく言われての犯行でしょうか。親子さんからしたら、親亡き後の娘の心配をしたまでの事なんでしょうね。
引用元:Yahoo!コメント
ykj***** |
こういった事件を観るにつけ思うのは、原因は、一つじゃないんだろうなぁということです。
積年の恨みや、妬みや、苦しみ、それが、行動としてでたんでしょうか。
過去をふりかえり、環境、心情、シチュエーションにおいて、どうすることが良かったのか当事者以外にも考えて、再発を防げる社会にしていけたらと感じました。
引用元:Yahoo!コメント
arn***** |
親を刺すとか、考えられない人間が多い世代になりましたね。
人間の基本が出来てないからでしょう。理由に関わらずしてはいけない事は、徹底的にしてはいけないと小さい時から教えないと大きくなってからでは手遅れですよ。
引用元:Yahoo!コメント
fut***** |
どんなにトラブルがあっても母親は刺してはいけないよ。あとで何もできない自分に気付いた時母親の言葉が胸に染みて来ると思うよ。
引用元:Yahoo!コメント
jgg***** |
また無職引き篭もりか。
今年は何件発生するかね。
引用元:Yahoo!コメント
nap***** |
何があったんでしょうか?
口論の末、でしょうか?
いずれにせよ、お母さまが命に別状がなくてよかったが、この親子は今後いったいどうなるのでしょうか?
さすがに一緒には住めないと思いますけど。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目