このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年、 8 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待】佐賀県多久市 4歳男児死亡で31歳母親逮捕 体には複数のあざ 
【判決】母親に執行猶予判決 4歳長男暴行死 佐賀地裁「害意なし」

日付〇2017/10/18
☆2016/8/5
佐賀県警小城署は18日、昨年8月に4歳だった息子の頭に暴行して死亡させたとして、傷害致死の疑いで、無職の母親(31)を逮捕した。
逮捕容疑は、昨年8月5日午後6時から翌6日午前0時ごろ、当時住んでいた佐賀県多久市の自宅で、長男の頭部に暴行を加え、約3カ月後に死亡させた疑い。母親は容疑を認めている。
小城署によると、同8月6日に佐賀市内の病院から「虐待の可能性がある」と警察に連絡があり、発覚した。長男の体には複数のあざがあったという。

【判決】「害意はなくとっさの弾みで生じた事件」として懲役3年、執行猶予5年(求刑・懲役5年)の判決が言い渡された。判決理由では、「しがみついてきた子どもを引き離そうとしてとっさに手が出て力が入ってしまった。転倒とかけがをさせようという害意はなかった」と述べられた。被告の近くに頼りになる知人が少なく、当時の夫が仕事で長く自宅を空け、経済的不安も抱えていたなどとし、「犯行に至った経緯や動機に同情できる点があり、社会内で更生の機会を与えるのが相当」と判断。
発生場所佐賀県多久市
参考https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508283396/

【判決】https://www.saga-s.co.jp/articles/-/215626
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
いっひびんやぱーな @ichbinchk 2018/05/08 19:03
妻を救えなかった夫が、妻を許す許さないとか語る権利ないよ。夫も同罪。 母、長男への暴行認める「感情抑えられず」 4歳児死亡・佐賀地裁初公判(佐賀新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/Tmb6uHuPr0 @YahooNewsTopics
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目