このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 5 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】大阪府摂津市 68歳母親の遺体放置 無職の34歳長男逮捕「怖くてすぐに通報できなかった」

日付〇2020/10/26
☆2020/10/21ごろ(母親死亡)
 同居していた母親の智恵子さん(68歳)の遺体を自宅で放置したとして、大阪府警摂津署は2020年10月26日、死体遺棄の疑いで長男の無職・佐伯豪規(ごうき)容疑者(34歳)=大阪府摂津市桜町=を逮捕した。
「怖くてすぐに通報できなかった」と容疑を認めている。
 逮捕容疑は、21日~25日、自宅で母親の智恵子さん(68)の遺体を放置したとしている。
佐伯容疑者は智恵子さんと2人暮らし。25日午後5時半ごろ、自ら「母親が4日前から意識不明」と119番。救急隊員が駆け付けたところ、1階居間の布団の上で、あおむけの状態で死亡している智恵子さんが見つかった。遺体に目立った外傷はなかった。同署は司法解剖して詳しい死因を調べる。
出典:産経WEST

佐伯容疑者は2人で暮らしていた母親の智恵子さん(68)が21日ごろに死亡したことに気付きながらも、遺体を自宅の寝室に放置し遺棄した疑いがもたれています。
智恵子さんは右半身が麻痺していて、寝たきりの状態だったということです。
出典:ABCニュース

「どうしたらいいか分からず、どこにも通報できなかった。異臭がして、もう隠せないと思った」と話している。
出典:日刊スポーツ
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
でかやま @dekayama196 2020/10/26 14:05
よくあるパターンですが、朝起きてこない家族が亡くなってたら、とにかく119番して、公的な第三者に死亡を認知してもらって下さい。その後の葬儀などは役所が相談に乗ってくれます。 「どうしていいかわからなかった」母の死体を遺棄で男を逮捕(ABCニュース) https://t.co/h5LJZZCPpA
CrushedGl4ss @CGl4ss 2020/10/26 16:48
毎年この話ながれてくるな。 ひきこもりワイ、他人事じゃない https://t.co/5L2BrsVUNM
もなか |
こういう風に不器用なのを一番わかってるだろう母親。自分が亡くなったことで息子が犯罪者になってしまって悔やんでるだろうなお母さん。我が家も他人事じゃない。困ったときってどういう時なのか、どこに助けてといえばいいのかちゃんと話し合っておこう
引用元:Yahoo!コメント
nvj***** |
>どうしていいかわからず、通報するのが怖かった

34歳で無職なのですね…わからないのが
気が動転して…怖くなり…だったのか
警察に電話しないまでも、救急或いは
掛かり付けの病院が有れば、そこに電話すれば…もしくは
母の年金で生活していたのに
これからどうしていいかわからず放置した…のか
お母さんの介護を、ずっと一人でしていたのでしょうか?
そうだとすれば、とても大変だったでしょうね。
引用元:Yahoo!コメント
rrrs |
たぶん。憶測だが、今回は遺棄というより放置。
親戚、父親、兄弟もいなくて、内向的な性格だったのかと。
普通でも動転するし、一人でパニックになり、時間が経ったのかと。
二度目なら対応できたとおもう。
年金搾取でないこと祈る。
引用元:Yahoo!コメント
krq***** |
近隣の方とか行政とかに連絡する事がとても簡単な事だと思える人と、本当にどうして良いかわからなくて途方に暮れる人がいるのは事実です。そういう息子を残して逝く辛さ、今まで2人で生きてきたのも大変な事ばかりだったと思います。釈放されたらもう孤立しないように行政の方の配慮をお願いします
引用元:Yahoo!コメント
彩雲 |
男の子って、意外とこんなものかもしれない
。社会人であれば、見聞きしたり相談する相手も居るだろうけど、無職だと引きこもりかも知れないし、親は自分が死んだ後の手続きやら、ノウハウを遺言として残さないとダメなんだね。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目