このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 ヶ月、 2 週間前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 
【死体遺棄】群馬県太田市 92歳母親を車に放置 58歳娘逮捕...3世代 1年車上生活か
日付〇2019/8/20
☆2019/8/15頃
 2019年8月20日、母親(92歳)とみられる女性の遺体を車に放置した死体遺棄の疑いで、群馬県警太田署は住所不定、無職の娘、富宇加幸美(とみうか ゆきみ)容疑者(58歳)を逮捕した。
 群馬県警太田署は20日、母親(92)とみられる女性の遺体を車に放置したとして、死体遺棄の疑いで住所不定、無職、富宇加(とみうか)幸美(ゆきみ)容疑者(58)を逮捕した。
 逮捕容疑は今月15日ごろ、軽乗用車の中で女性が死亡しているのを知りながら、放置したとしている。19日に「母親が車内で死亡している」と110番通報があり、署員が太田市内にある富宇加容疑者の親族宅の駐車場で車を確認すると、遺体が後部座席に座った状態で放置されていたという。
 署によると、富宇加容疑者は昨年8月ごろから、長男(27)と母親の3人で車上生活していた。署が遺体の身元の確認を進めている。
出典:産経ニュース

 女は太田市出身で、長男(27)と女性の3人で2018年8月ごろから車上生活を続けていたとみられ、同署は遺体の身元特定を急ぐとともに、詳しい経緯を調べている。
◎「会えなくなると思った」
 逮捕容疑は今月15日ごろ、車内で母親とみられる女性が亡くなっていることに気付いたにもかかわらず、19日まで放置した疑い。
 同署によると、容疑を認め、「(母に)会えなくなってしまうと思った」と供述している。同日午後2時45分ごろ、女が携帯電話で「母が車内で亡くなっている」と通報した。市内の親族宅に署員が駆けつけると、敷地内に停車していた車内の後部座席で、衣服を身に着けて座った姿勢の遺体があった。外傷の有無は捜査中。
 同市の民生委員の女性は「住宅であれば新聞がたまっているなどの異変に気付きやすい。車の中は声を掛けにくい」と指摘した。
出典:上毛新聞

女性を住所不定の無職、飯塚クラさん(92)と発表した。クラさんは同市内の駐車場で車の後部座席に座った状態で放置されており、同署は死体遺棄の疑いで住所不定、無職、富宇加(とみうか)幸美容疑者(58)を逮捕した。
出典:産経新聞
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする

関連コメント

Freiheit @mika_kasutera 2019/08/21 08:04
貧困問題が絡んでいそう。 『富宇加容疑者は昨年8月ごろから、長男(27)と母親の3人で車上生活していた。』 車に遺体放置疑い 58歳女逮捕 92歳母親か、群馬 https://t.co/yOC6var7MH @Sankei_newsより
KEI@広島草津かまぼこ @932jp 2019/08/21 11:54
3世代 1年車上生活か 死体遺棄疑いで女逮捕 太田署 https://t.co/eI7j7WAhoz 内実はわからないものの痛ましいニュース。「3世代 1年車上生活」というワードに、是枝監督の「万引き家族」や「誰も知らない」などをふと連想してしまったり。
ase***** | 本人と長男の二人が働いてたら軽自動車に三人暮らしは避けられないのか?とか色々推測してしまうが。何か事情があったのかね。 悲しいニュースだ。
引用元:Yahoo!コメント
ise***** | 大人3人で1台の車で1年も暮らすなんて…。 しかも90代の母親も…。 信じられないことばかり。
引用元:Yahoo!コメント
dre***** | 携帯電話も車も持ってたのか… どんな車種か判らないけどよほど良いキャンピングカーでもない限り、快適に生活なんてできないですよね… 謎が多すぎる。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目