このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 9 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】東京都東久留米市 同居する55歳男性刺し殺害 男性の内縁妻の 28歳次男逮捕...70ヶ所近い傷

日付〇2019/12/2
☆2019/11/8
 2019年11月8日に東京都東久留米市下里2丁目の住宅で、住人の会社員・二岡(ふたおか)一浩さん(当時55歳)が刃物で殺害された事件で、警視庁田無署捜査本部は同年12月2日、強盗殺人容疑で二岡さんの内縁の妻の次男の無職・三ツ本寛己容疑者(28歳)=同市南沢5丁目=を逮捕した。
 捜査本部によると、現場で金品の被害は確認されていないが、室内が荒らされていたことから強盗目的だったとして同容疑を適用。三ツ本容疑者は合鍵を所有しており、捜査本部は物取りを偽装したとみている。
 捜査本部によると、周辺の防犯カメラ映像から三ツ本容疑者の関与が浮上。自宅の捜索では多数のナイフが見つかったという。
出典:産経ニュース

 田無署捜査本部によると、三ツ本容疑者は11月8日未明~早朝、住宅の寝室で、二岡さんを刃物で刺すなどして殺害したうえ、金品を奪おうとした疑いがある。調べに「やっていません」と供述しているという。二岡さんは首や胸、腹の約70カ所を刺されたり切りつけられたりし、背中まで達する傷もあった。心臓の刺し傷が致命傷だった。
 住宅中が荒らされ、1階の掃き出し窓が割られる一方、なくなったものは確認されなかった。三ツ本容疑者は合鍵を持っており、目立った土足の跡もなかったという。遺体の状況から強い殺意がうかがわれ、警視庁は強盗による犯行に偽装しようとしたとみて動機の解明を進める。
 事件は同8日午後、二岡さんと暮らす内縁の妻とその長女の海外旅行中に発覚。二岡さんの勤務先から妻に「出勤していない」と連絡があり、様子を確認するよう言われた三ツ本容疑者が110番通報した。防犯カメラの捜査などから関与が浮上したという。
出典:朝日新聞

三ツ本寛己容疑者(28)が逮捕前の警視庁の任意聴取に対し、二岡さんに「恨みがあった」と説明していたことが捜査関係者への取材でわかった。
 三ツ本容疑者は、二岡さんの同居を機に実家である現場の住宅を出て市内で別居を開始。以前から折り合いが悪かったといい、同庁は、自らの境遇に不満を募らせていた可能性もあるとみて経緯を調べている。
 捜査関係者などによると、二岡さんは約20年前から内縁の妻と交際。その一家と家族のように付き合っていたが、厳格な性格だったといい、三ツ本容疑者に対して厳しく接する面があったという。
出典:朝日新聞

強盗殺人容疑で逮捕された二岡さんの内縁の妻の次男で無職、三ツ本寛己容疑者(28)が事件前、窓に熱を加えて割る空き巣の手口「焼き切り」をスマートフォンで検索していたことが3日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁田無署捜査本部は三ツ本容疑者が第三者の犯行を装うために侵入手口を調べていたとみて捜査している。
 捜査関係者によると、三ツ本容疑者のスマートフォンを押収して解析したところ、過去の検索履歴に「焼き切り」というキーワードが残っていた。三ツ本容疑者は合鍵を所有していたが、現場住宅の1階リビングの窓は加熱した上で破られていた。
 また、三ツ本容疑者の自宅マンションの防犯カメラには、事件当日の11月8日午前2時40分ごろに外出し、同4時ごろに帰宅する様子が写っていた。現場は自宅から約2キロ離れており、帰宅前にコンビニエンスストアに立ち寄っていた。
 捜査関係者によると、三ツ本容疑者は「近くのコンビニに行っていた。酒を飲んでいてよく覚えていない」と説明。容疑を否認している。
出典:産経ニュース

2階で寝ていた二岡さんの体には、強い殺意をうかがわせる70カ所近くの刺し傷などが残され、血痕のようなものが天井にも付着していた。
事件前、内縁関係にあった三ツ本容疑者の母親と、母親の長女の3人で暮らしていた二岡さん。
事件当日、母親と長女は、イタリア旅行中で不在だった。
近所の人は「『窓ガラスが割れたんで中に入らず、そのままにしてます』、『救急車も呼んであるんで』とか、警察の人に言ったりしてて。すごく落ち着いてハキハキと話してて。変だなと思ったのは、家にいるかどうかわからない状態で救急車呼ぶかなって思って」と話した。
“好青年”と評判だった男が、なぜ凶行に及んだのか。
二岡さんが、三ツ本容疑者の母親らと同居を始めたのは、5~6年前とみられている。
三ツ本容疑者の元アルバイト先の上司は、「明るくて、接客は元気にやってたので印象はよかった。お母さんと妹の話はよくしてたので、仲いいのかなって。お父さんの話は出たことない」と話した。
出典:FNN PRIME
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
占い甚伍郎 @a123578123 2019/12/02 21:05
東久留米の男性殺害、内縁の妻の次男を逮捕 強盗殺人容疑 https://t.co/MwRcLjTeSd娘と内縁の妻は海外旅行中でこの息子が第一発見者だったから怪しいと思っていた。やっぱり息子だったか。
毎日新聞映像グループ @eizo_desk 2019/12/03 10:50
東京都東久留米市の住宅で11月、住人の会社員、二岡一浩さん(55)の遺体が見つかった強盗殺人事件で、警視庁田無署捜査本部は2日、二岡さんの内妻の次男で無職、三ツ本寛己(ひろき)容疑者(28)を強盗殺人容疑で逮捕しました。オリジナル版は→https://t.co/prFxou97ff
毎朝新聞 電子版 🦅 @maicho_jp 2019/12/04 13:07
SCOOP!東久留米殺人事件 刃物で30回以上……なぜ次男は継父をめった刺しにしたのか 発生から1カ月、“身内”である三ツ本寛己容疑者を逮捕 「週刊文春」編集部 2019/12/03 https://t.co/tnXAevclzD
ぶんぐ @bungu42 2019/12/03 08:57
東久留米強盗殺人事件で三ツ本寛己容疑者(28)を逮捕 三ツ本寛己は被害者の二岡一浩さんの内縁の妻の次男 何とも不可解な事件やったけど、110番通報した内縁の妻の次男の三ツ本寛己が犯人やったか。 第一報では「知人男性が同居 ... https://t.co/ZOsarE3esy
bul***** |
寝ていた被害者を70か所以上刺す必要などないし、どう考えたって強盗目的の犯行ではないと思っていた。妻と娘が旅行に行くのを知っている人物だと思っていたが、やはりか。強盗を偽装するって警察を舐めたらいかん。
引用元:Yahoo!コメント
cac***** |
防犯カメラがあるから、変装して強盗しても逃げた犯人が写ってないとか、容疑者以外家に近寄っていないとか、わかる。母子が留守だったというのも、不自然。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目