このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。5 ヶ月、 3 週間前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】愛知県名古屋市 包丁振り回した54歳夫を殺害 48歳妻と26歳長男逮捕

日付〇2021/3/20
☆2021/3/19
 愛知県名古屋市中川区の住宅で職業不詳・神戸政樹さん(54歳)を殺害したとして、愛知県警中川署は2021年3月20日、妻の無職・神戸慶容疑者(48歳)と長男の神戸志勇容疑者(26歳)を殺人の疑いで逮捕した。
 19日午後10時ごろ、名古屋市中川区伏屋4、職業不詳神戸政樹さん(54)方で、妻から「(夫が)息をしていない」と119番があった。政樹さんは搬送先の病院で死亡が確認され、病院から通報を受けた愛知県警中川署は20日朝、殺人の疑いで、いずれも同居する無職の妻慶容疑者(48)と長男志勇容疑者(26)を逮捕した。
 逮捕容疑では、2人は共謀し19日午後9時50分ごろ、自宅1階の居間で、政樹さんの顔面にポリ袋などを押しつけて窒息死させたとされる。
 慶容疑者は容疑を認め、志勇容疑者は「殺意はありません」と一部否認しているという。
司法解剖で死因は特定されなかったが、腹部や背中に皮下出血などが認められた。慶容疑者と言い争いになった政樹さんが包丁を振り回したところ、2階にいた志勇容疑者が物音に気付き、2人で押さえ込んだという。慶容疑者は腕に切り傷を負っていた。署は家庭内でトラブルがあったとみている。
出典:中日新聞

別の近所の人:
「(政樹さんが)酔っぱらうとワーッとなっちゃうので。ガチャンッて音も聞こえてくるくらい。大きな声で『誰のおかげで住めるんだ!』とかそういう。早いときは午後8時くらい、遅いときは夜中、ほぼ毎日だった」
出典:FNN PRIME
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
中日新聞 @chunichi_denhen 2021/03/20 11:31
名古屋・中川の民家で男性死亡 殺人容疑で妻と長男逮捕 https://t.co/YxXJPJCRia
kaa***** |
起こるべくして起こったのかな?
出来るだけ罪を軽くしてあげてほしい。
引用元:Yahoo!コメント
mik***** |
DVの果ての悲しい事件ですね。
お互いの精神状況が限界になっていたのではないかと思います。

うちの近所にもアル中の人がいて、以前奥さんの叫び声が聞こえた時は、
本当にドキドキしました。
夫が止めに行ってその場は収まりましたが、酒に酔って
まともでないので、ものすごい力で大変だったそうです。

奥さんは「シラフの時はいい人なの。警察は呼ばないで」と言うので、
こちらとしては静観するしかない状態です。
引用元:Yahoo!コメント
***** |
これはよく、話を聞いてあげてほしい。
うちも少し前まで、「俺の家だ!俺の金だ!」他にも散々言われてきました。
子ども3人小さいけれど、もう限界だと思って離婚を切り出した。
すると、離婚はしたくないと、まさかこんな事になるとは思わなかったのか、それから人が変わったように大人しくなりました。
こちらとしてはもう何の感情もないけれど、このコロナ禍で生活していくために、今は様子を見ています。
どうか、情状酌量をお願いします。
引用元:Yahoo!コメント
him***** |
これは、正当防衛でしょう?たとえ家族、夫、父親でも、こんな人と接してきた家族の人達に、同情します。お酒に溺れる人。タチが悪いです。きっと、今までも、近所で大声出して叫んでいたと思います。近所の人が気付いて、警察に通報出来たら良かったのに。私が、裁判員制度に出ていたら、この二人を情状酌量します。可哀想すぎます。
引用元:Yahoo!コメント
nan***** |
酒乱でしょう。
酒が入ると人が変わる。
知人のお父さんがそうでした。毎日、毎日、毎日、毎日、、お母さんが子供を守るのに必死で毎日を生きてるって聞きました。時には身を守るため、子供を守るため包丁を持ち出す事もあったそうです。生きるか死ぬか、、そんな日々を過ごしていたそうです。何年が後に離婚ができたそうですが、それはそれは壮絶な毎日を過ごしていたそうです。
この記事を読んで、この家庭もそんな日々があったのだと思いました。どうにもならないほど追い詰められていたのではと、、
引用元:Yahoo!コメント
oga***** |
そりゃ怖いわ。刃物持ってる人に立ち向うとか普通出来ないでしょ、止めようとした結果なんじゃないの?下手したら二人を刺しただけじゃ済まずにたまたま出会した赤の他人に危害加えた可能性もあるんじゃないかって思うよ。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目