このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,傷害】大阪府羽曳野市 生後2ヵ月の実の娘に暴行 元内縁関係の無職の23歳父親と21歳母親逮捕、2018年にも別の子供に怪我させた容疑で逮捕
【判決】乳児虐待の疑いで逮捕の両親を不起訴処分

日付〇2020/2/27
☆2019/1月上旬〜2月下旬
 2019年1月上旬~2月下旬に生後約2ヵ月の次女に重傷を負わせたとして、大阪府警捜査1課は2020年2月27日、傷害の疑いで父親の無職・山下風雅容疑者(23歳)=同府羽曳野市樫山=と母親で当時の内縁の妻、飲食店アルバイト・西田玲奈容疑者(21歳)=同府藤井寺市春日丘1=を逮捕した。
両容疑者は以前内縁関係にあり、女児は2人の実子。
 逮捕容疑は昨年1月上旬~同2月下旬、いずれかの場所で、当時生後約2カ月だった女児(1)に何らかの暴行を加え、くも膜下出血や肋骨(ろっこつ)骨折などの重傷を負わせたとしている。女児は命に別条はないが、何らかの障害が残る可能性があるという。
同年2月26日に2人が女児を病院に連れて行き、発覚。2人は逮捕前、同課に対し「暴行は加えていない」「(けがをした経緯を)言いたくない」と虐待を否定していたという。
出典:産経WEST

去年2月の末に2人が「娘がおう吐したり手足が震えたりする」といって病院を訪ねたことから検査したところ、頭の中の出血や胸部の骨折、それに内臓の損傷など全身にケガが見つかったということです。
連絡を受けた警察が複数の医師に鑑定を依頼するなどして捜査を進めた結果、複数回にわたって外部から強い力が加えられていた疑いが強まり27日、逮捕しました。
出典:NHK NEWS WEB

次女の肋骨には、それぞれ時期が異なる2ヵ所の骨折も見つかっているということです。
ーーQ:どういう状況でけがした?
【山下風雅容疑者】
「それも不可能ですね。とにかく僕のほうからお話することは一切何もない。こうやって僕が帰ってくださいと言っている間に帰っていただくのが一番かなと思うんですけど」
出典:FNN PRIME

 2人は2018年、女の別の子どもにもけがをさせたとして逮捕されましたが、嫌疑不十分で不起訴処分になっています。
出典:MBS

生後8カ月の長女に暴行を加えたとして傷害容疑で母親(19)と交際相手の建設作業員の男を逮捕。母親は「なぜけがをしたのか分からない」。男も「意図的に暴行を加えたことは一切ない」として、いずれも容疑を否認。2人は共謀し昨年9月22日夕、男が当時住んでいた同府羽曳野市内の集合住宅やその周辺で、生後8カ月だった長女(1)の頭に何らかの方法で衝撃を与え、急性硬膜下血腫や眼底出血などのけがを負わせた。
出典:長女暴行疑いで19歳母親と交際相手逮捕「つかまり立ちしていたらこけた」 大阪府警

【判決】2020/4/6 不起訴処分
大阪地検は、6日「虐待であることの事実は認定できたものの、犯人性の点で起訴するに足るまでの事実が認定できなかった」として、嫌疑不十分で不起訴処分とした。
出典:読売テレビニュース
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
梅茶漬け @Resuscitar 2020/02/27 19:30
@Sankei_news 2ヶ月の赤ちゃんに暴行なんて、親の資格はない。
ぱっつぁんマークⅡ @WkXy3LfOGokqnqv 2020/02/27 19:27
@Sankei_news 酷えな。どんな事情があっても親元には戻して欲しくない。
AK mama ♡ @Ifam_sna 2020/02/28 08:38
長女の時にも夫婦揃って逮捕されてるやん。 もう子ども産むなよ。避妊しろよ。 無責任すぎる。。。 「生後2か月」の女児に暴行加え、重傷負わせた疑い 父親と母親を「逮捕」 (関西テレビ) - LINE NEWS https://t.co/MBtZ8J3uA2 #linenews @news_line_meから
all***** |
「こうやって僕が帰ってくださいと言っている間に帰っていただくのが一番かなと思うんですけど」
こういう言い方する事事態に人間性出てるよね
記者も内心イラっとしてるよ、きっと。
引用元:Yahoo!コメント
yes***** |
表現が適切でないけどすごい事できるよなぁと思います。2ヶ月なんて慈しんで接していても壊れそうなほど弱々しいのに、そんなことが出来ちゃうんだもんなそれも2回も?え?嘘でしょ。虐待されて育った二人が夫婦になったの?
引用元:Yahoo!コメント
yke***** |
話し口調から人となりが分かりますね。
見た目もかなりですが。
僕はすぐ感情的になりますと自分から言ってますね。
引用元:Yahoo!コメント
am |
作るな。せめて産むな。長女、次女…せっかく産まれてきたのに、ただただ辛い目に合うために産まれてきてしまった。両親の身内は?親は?どうして放置したの!また同じ事を繰り返す。絶対に懲りてない。開き直る。
もう二度と刑務所から出さない方がいい。
引用元:Yahoo!コメント
( * ॑꒳ ॑* ) |
見た目と態度でお察し。
この言い方腹立つわー。
我が子に重傷負わす程の暴行って馬鹿なの?
しかも2ヶ月の赤ちゃんに?
こないだも新生児の腕捻って骨折させた馬鹿親が逮捕されてたけど、こういう奴は子供作るな、産むな。
こういう馬鹿がいないと子供って増えないんだろうけど、こういう馬鹿は大概きちんと責任持って育てないから問題よね。
赤ちゃん早く回復しますように。
引用元:Yahoo!コメント
sje***** |
虐待死もだが刑が甘すぎる。極刑にするべき。不起訴にするからまた同じことを繰り返す。
そして暴行するのに何故また子どもを作るのか。
何故こんな親のところに子どもが授かるのか。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目