このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年、 8 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

「介護疲れた」認知症の母の首絞め死なせる 容疑の息子逮捕、千葉県警
【判決】
母殺害容疑の長男を不起訴 千葉地検

日付〇2016/11/18
千葉県神崎町の住宅で、「母の首をロープで絞めた」と男性から110番通報があった。駆け付けた警察官が、寝室のベッドの上で首にロープが巻き付けられた状態で横向きに倒れていた男性の母親(89)を発見した。母親は病院に運ばれたが死亡した。
県警香取署は殺人未遂容疑で、居間にいた長男(53)を現行犯逮捕した。「母の介護に疲れた」などと容疑を認めており、同署は容疑を殺人に切り替えて捜査している。長男は今年9月に仕事を辞めて介護に専念していたという。
【判決】千葉地検は母親殺害容疑の長男を不起訴にしたと発表。昨年12月から約3カ月間、長男を鑑定留置して調べていた。地検は詳しい理由を明らかにしておらず、「刑事責任能力について検討した結果、このような結論になった」
発生場所千葉県神崎町神崎本宿
参考http://www.sankei.com/affairs/news/161118/afr1611180029-n1.html

(週刊誌記事)
http://www.jprime.jp/articles/-/8633

(判決)2017年3月7日 10:45
http://www.chibanippo.co.jp/news/national/391989
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目