このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年、 8 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

夫婦げんかでカッとなり…妻に暴行、死亡させる 容疑の36歳夫を逮捕 大阪・東大阪
【判決】20分にわたって妻に暴行、死亡させた夫 猶予付き判決の理由は…

日付〇2017/4/23
大阪府東大阪市の自宅で、妻(35)の頭を蹴るなどしたうえ、えりをつかんで床に投げ飛ばし、殺害しようとした疑いで夫(36)が逮捕された。妻は頭を強く打つなどして病院に搬送されたが、23日朝に死亡が確認された。
【判決】判決公判では、検察側の求刑懲役7年に対し、大阪地裁は被告に懲役3年、執行猶予5年を言い渡した。判決では犯行について、「不倫が前の年に始まっていたことを聞くなどして激しい怒りを覚え、暴行を加えた」とした上で、妻が死亡したのは「最後に被告が投げ倒し、床に頭を打ちつけたことによる」と認定した。ただ、「投げ倒し行為を除けば、重大な傷害結果を引き起こし得る激しい暴行があったということはできない」とした。さらに「全く抵抗しなかった被害者に暴行を繰り返しており、厳しい非難は免れない」と指弾しながらも、「(被告が)怒りを覚えたことには理解できる面がある」と言及。さらに、13歳の長男が法廷で「被告と生活していきたい」と証言したことも考慮し、執行猶予付きの判決とした。
発生場所大阪府東大阪市新庄
参考http://www.sankei.com/west/news/170423/wst1704230023-n1.html

【判決】
http://www.sankei.com/west/news/171208/wst1712080068-n1.html
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目