このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 9 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人,無理心中】愛知県豊明市 31歳次男,58歳父親を包丁で刺殺後,駅ホームから飛降り自殺か

日付☆2020/7/6
 2020年7月6日、愛知県豊明市三崎町の西川和男さん(58歳)方で、西川さんの妻(53歳)から「息子が主人を夜中に包丁で刺した。息子はいない」と110番通報があった。県警愛知署員が駆けつけたところ、1階の和室で、腹から血を流して死亡している西川さんを見つけた。同署が殺人事件として調べている。その後、西川さんの次男で無職・正記さん(31歳)とみられる男性が電車にはねられ死亡し、同署は正記さんが西川さんを殺害後、自殺したとみて、殺人事件で捜査している。
事件後、30歳代の息子が行方不明になっている。一方、通報から約15分後、約1キロ離れた同市前後町の名鉄名古屋線前後駅で、ホームから線路に飛び降りた男性が特急電車にひかれて死亡する事故が発生。同署は、死亡した男性が息子の可能性があるとみて調べている。
出典:読売新聞

妻は「夫と息子は普段から不仲だった」と話しているという。捜査関係者によると、この日も未明から口論していたとみられる。
出典:中日新聞

西川さんは右脇腹や上腕を複数回刺されていた。別室にいた50歳代の妻は、同日午前1時半頃、西川さんの叫び声を聞いた後、部屋に来た正記さんに「たくさん刺したから助からない」と聞かされ、手足をテープで縛られたと話し、自首を促したが従わず、同8時頃に家を出たと説明しているという。
 西川さんは正記さんと仕事や生活態度を巡って度々口論になっていたといい、同署で家庭内のトラブルが原因とみて調べている。
出典:読売新聞
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
ぽんたちゃん#ソロ充最高\(^o^)/ @pontacyan7777 2020/07/06 16:03
うわ自分の子供から殺されたくない これはやはりニート問題 50代男性、自宅で刺され死亡…息子は電車に飛び込み自殺か(読売新聞オンライン) https://t.co/bg9Ny42zIr
ねこもも @nkmmnga 2020/07/06 13:33
なんか今朝もパトカーがうるさいなと思っていたら、またmeitetsu人身事故……しかも背後に殺人事件?meitetsu 本線は呪われてるの……?https://t.co/tp1wxzCkj4
とも⊿ @tomo2147 2020/07/07 20:17
こういうニュースをみるたび、親も子供に殺されるとは微塵も思ってなかっただろうに、なんか虚しい。 やはり育てる環境次第ってことかな。 次男「たくさん刺したから助からない」…父親死亡後、電車にはねられる : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン https://t.co/VUATeYvrdl
ポン助 @k_maimai 2020/07/08 04:48
30歳引きこもり、親殺し、電車で自殺。凄まじすぎる。精神的にかなり追い詰められてて、どうしようもなくなっての蛮行かな… 次男「たくさん刺したから助からない」…父親死亡後、電車にはねられる : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン https://t.co/kNGaB49ose
Yoshic_nabe @milanotoday 2020/07/07 19:16
こういうのツラい。何がキッカケでこうなっていくのか分からないけど、やっぱ最初は誰もが明るく楽しい家族、未来を想像していたと思うんだよね… » 次男「たくさん刺したから助からない」…父親死亡後、電車にはねられる(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/DGYSILoqkI
zta***** |
残された母親も惨めだよ
こんな大事件になる前から 家庭内が崩壊してただろうし 母親も悩んでたと思う。
育て方云々 どんな亡くなり方でも 一度に2人亡くすのは辛いよ
引用元:Yahoo!コメント
hah***** |
引きこもりだったのかな?
そうどとしたら、責めれは責めるほど追いつめてしまう。専門家の介入も必要なのかもしれない。
色々試したかもしれないし、引きこもりじゃなく、生活が荒れ果てていただけかもしれないけど。
だけど残った奥さん、辛いだろうな。
引用元:Yahoo!コメント
ajdtjag |
残されたお母さんを思うと胸が痛くなります。 家族内だけでなく、相談できたり長男が心許せる相手がクッションになれたりしたら良かったのに。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目