このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 11 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【無理心中,殺人未遂】千葉県流山市 2歳長女を連れて踏切に侵入 29歳母親逮捕

日付〇2020/5/9〜5/10
☆2020/5/9
 長女(2歳)を連れて電車が走行してくる踏切内に入って殺害しようとしたとして、千葉県警流山署は2020年5月10日までに、殺人未遂の疑いで自称無職の母親(29歳)=千葉県流山市=を逮捕した。同署は無理心中を図ったとみて、詳しい動機や経緯を調べている。
容疑を認めている。
 逮捕容疑は9日午前6時15分ごろ、流山市江戸川台西2の東武野田線江戸川台駅近くの踏切に長女(2)を連れて立ち入り、殺害しようとした疑い。
 同署と東武鉄道によると、大宮発柏行きの普通電車(6両編成)が走行してきたが、運転士が踏切の約190メートル手前で女と長女に気付いて緊急停止した。2人や乗客にけがはなかった。目撃者が110番通報した。
出典:千葉日報
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
shikakumame @cafu88 2020/05/11 14:53
長女連れ踏切に侵入 殺人未遂容疑で母親逮捕 流山署(千葉日報オンライン)最近こう言う話多い…。どうかお母さんを責めないで欲しい。 https://t.co/EgiAvpE00e
大投資家Love(コロナ相場はシストレしか出来ない) @Ginvstorslove 2020/05/11 13:31
最近、無理心中のニュースを良く見るような… https://t.co/mqD8rwLzCz
ヒゲママ @higemother 2020/05/11 12:18
つい先日も親子の無理心中があったばかり。本当にこういうニュースは辛い😢 長女連れ踏切に侵入 殺人未遂容疑で母親逮捕 流山署(千葉日報オンライン) https://t.co/S6AuCY7Qeh
mar***** |
良く止まったなぁ。
これからお母さんと娘さんのケアをしっかりしてあげてほしい
引用元:Yahoo!コメント
tok***** |
殺人未遂は違和感あるけど、無事だったのは幸い。
しっかりケアして生きる希望を持ってほしい。
引用元:Yahoo!コメント
Chloe |
最近心中のニュースをチラホラ目にするような気がする、、、何が原因かはわからないけど小さな子を道ずれにするのは心が痛む。
とりあえず2人とも無事で良かった。
引用元:Yahoo!コメント
laz***** |
頼れる家族は居なかったのかな。

詳しい事情が分からないけど、母子共に助かって本当に良かった。
引用元:Yahoo!コメント
dai***** |
電車の運転手さんのとっさの判断で急ブレーキをかけて電車もよく止まったなぁ!電車も運転手さんも凄いね。あとはお母さんのケアをしっかりしてあげないとね。本当に良かった良かった。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目