このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 1 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】埼玉県和光市 病死の74歳父親の遺体をトイレに放置 42歳息子逮捕「死んでいないと考えるようにした」

日付〇2021/1/19
☆2020/12月上旬(父親死亡)
 2020年12月上旬から2021年1月18日まで、自宅のマンション一室に父親(74歳)の遺体を放置し遺棄したとして、埼玉県警朝霞署は2021年1月19日、死体遺棄の疑いでアルバイトの息子(42歳)=同県和光市白子2丁目=を逮捕した。
息子は父親、母親(71)と3人暮らし。18日にさいたま市内に住む息子の兄(44)が訪れたところ、トイレで父親を発見し119番した。遺体は床に座った状態で見つかり、目立った外傷はなく病死とみられている。息子は「父が死んでいることは分かっていた。頭の中で死んでいないと考えるようにしていた」と、供述しているという。
出典:埼玉新聞
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
埼玉新聞社 @saitamanp 2021/01/20 09:03
死んでいないと考えたかった…自宅トイレに父親遺体、容疑で息子逮捕 母親と3人暮らし 兄が訪れると… https://t.co/fdFzZRYqwI #埼玉県警 #朝霞警察署 #死体遺棄 #和光市
黒猫のテト@肉球新党 @kumidaisuki 2021/01/20 10:21
その間母親とこの息子はどこのトイレに行ってたのか?🤔 死んでいないと考えたかった…自宅トイレに父親遺体、容疑で息子逮捕 母親と3人暮らし 兄が訪れると… https://t.co/L3EkFmBNp5
wrc***** |
否応なく父親の遺体が目に入るだろうに、
それを死んでないと考えたかったって、
あまりにも無理があるというか、強引。
母親も含め、生前からの家族間の希薄さが悲しいね。
引用元:Yahoo!コメント
usr***** |
健常者と言われる人にとっては、不思議な事件で年金目当てと思われるかもしれないけど、この人引きこもりぽいし、自分のこれからの人生が不安で不安でしょうがなかったと思います
親しか信頼できる人がいなくて辛いのでは?お金だけでなく一緒に気持ちに寄り添ってくれる人いないしね。
頑張ってもなかなか今の時代は、認められないし、よく甘やかしたからとかいうけど、でも、逆にどのようにしたら社会人としての適応ができるのか?と言うことも教えてもらってないじゃない?
こう言う事件は駆け引きができるひとは、起こさない。
引用元:Yahoo!コメント
iza***** |
引きこもりだったのかなぁ。お母さんは寝たきりなのかオムツなのか、訪ねてくる兄がいるなら両親の年金をあてにするにも父の死は隠せないだろうし。トイレの父の存在を知ってながら動ける大人がこの息子だけだったから逮捕されたのだろうか。父が兄を呼んだのかなと思ってしまう。
引用元:Yahoo!コメント
ric***** |
生き返る訳でもあるまいし、病死なら尚更 放置する理由がわからないけど…。
トイレに遺体があったって事は、トイレ使えず困らなかったのかな?
逮捕された方は、精神的な病気を患っているのでしょうか。
引用元:Yahoo!コメント
ydj***** |
親と同居しないと生きていけない人も沢山いると思うけど、親以外の行政との繋がりを早期に構築していくことを保護者は準備した方がいい
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目