このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。6 ヶ月、 2 週間前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【嘱託殺人?】東京都あきる野市 糖尿病の47歳三男の首絞め死なせる 77歳母親逮捕「絞めてと頼まれた」

日付〇2021/4/2
 同居する三男の無職・小玉昭さん(47歳)の首を絞めて殺害しようとしたとして、警視庁福生署は2021年4月2日、殺人未遂の疑いで母親の無職・小玉喜久代容疑者(77歳)=東京都あきる野市=を逮捕した。三男は搬送先で死亡が確認された。
「首を絞めてと頼まれた」と供述している。
 逮捕容疑は2日午後0時半ごろ、自宅で2人暮らしをしていた三男の無職昭さんの首を絞めて殺害しようとした疑い。
小玉容疑者が午後1時25分ごろに「息子が息をしていない」と110番し、署員が布団の上であおむけで倒れている昭さんを発見した。事件直前に昭さんが持病の糖尿病治療に使うインスリン注射を自分に数回打った形跡があった。
出典:共同通信

糖尿病を患う昭さんの様子を確かめようとした小玉容疑者は昭さんから「殺してほしい」と頼まれ、近くにあった服で首を絞めたということです。
取り調べに対して「息子がつらそうなので楽にしようと思った」と容疑を認めています。
出典:テレ朝news

息子の昭さんは糖尿病を患っていて、当時はみずからインシュリンを投与した後だったとみられるということで、警視庁が詳しいいきさつを調べています
出典:NHK NEWS WEB
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
テレ朝news @tv_asahi_news 2021/04/03 06:45
殺人未遂で77歳の母親逮捕 糖尿病の息子に頼まれて https://t.co/woeWBALuH1
シルベスタ岡崎 @sylvenews 2021/04/03 12:30
殺人未遂で77歳の母親逮捕 糖尿病の息子に頼まれて|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト https://t.co/sQENxZg7G7 このパターンはやりきれんよのぅ、穀潰しニートではなく、病気を理由に息子を年老いた親が首絞めとかつれぇなぁ。
brf***** |
大変お気の毒な事件だが、息子さんは、母親を殺人者にしてしまうことを考えなかったのだろうか。死にたいという気持ちばかりが先走ってしまい、母親の置かれるだろう立場を想像する余裕もなかったのだろうか。二重三重の悲しさがある。
引用元:Yahoo!コメント
hnl***** |
日に日に弱っていく我が子を見るのは辛かったと思う。最初は、ちょっとでも長く生きていて欲しいと思って頑張っていたんでしょう。
でも、早く楽にしてあげたい…と心のどこかで思っていたのかな?
そんな時に子どもに「殺してくれ。」って言われたらさ、、
自分の手を汚してでも、我が子の望みを叶えてあげたいという、悲しい親心。

このお母さんも、精神的に相当疲れていたんでしょうね…。
引用元:Yahoo!コメント
ara***** |
最近はこういったパターンの事件が多いですね。介護疲れで息子が母親を殴る、蹴るの暴行を加えて死なせたり、今度は糖尿病を患った息子から母親に「殺してほしい」と頼むとは...!!

病気の辛さは、本人にしか分かりませんが、介護を必要をするのであれば、福祉の窓口に相談してほしかったですね。この親子もそういった利用をしてなかったのでしょうか...?

いずれにしても家族観だけで、親や子供の病気の介護はできません。精神的に追い詰められることが多いと思います。そうなる前に、何とか福祉課の窓口で相談してほしいものです。
引用元:Yahoo!コメント
haw**** |
治療をしてなかったのかな?
合併症が出てたんかな?
お金がなかったのかな…
毎月1万超えてかかるもんね…
貧乏だと本当大変な病気だと思う。
私も辛いが子供のために生きる。
引用元:Yahoo!コメント
くーさん |
こういったタイプの母親は普段から真面目できちんとした性格の人が多いです。息子もかわいそうだと思いますがいろんな意味で他人にも迷惑をかけていると考えてしまうタイプだと思います。情状酌量をお願いします。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目