このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【傷害】北海道恵庭市 70代母親の頭を殴る 無職の49歳息子逮捕「ごみを捨てないでと注意したのに」責任能力調べる

日付〇2021/4/1
 自宅で70代の母親を殴りケガをさせたとして、北海道警千歳署は2021年4月1日、無職の息子(49歳)=北海道恵庭市有明町=を傷害の現行犯で逮捕した。
 男は4月1日午後5時30分ごろ自宅の台所で、同居している70代の母親の頭を湯飲みで殴り、父親の通報で駆け付けた警察官に逮捕されました。
 母親は全治2週間のケガをしました。
 調べに男は「台所にごみを捨てないでと注意したのに、すぐに捨てたのでやった」と話していて、警察は男の責任能力を含め詳しく調べることにしています。
出典:FNN PRIME

男は両親と3人暮らし
出典:STV札幌テレビ放送
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
FNNプライムオンライン @FNN_News 2021/04/02 11:51
「ごみ捨てないでと言ったのに捨てた」台所で母親の頭"湯飲み"で殴る 49歳男逮捕 #FNNプライムオンライン #北海道文化放送 https://t.co/wIcykZXslE
ねこ科 @nekoka_222 2021/04/02 19:25
こういうニュース見ると すごく切なくなる、、、バリバリ仕事してるはずの年齢なのに無職、、、、、、 前にこういう家庭のドキュメンタリー見たから すごく苦しい😖😖💭💭 https://t.co/lTfFrvvR0g
40代おっさん |
責任能力も含めて詳しく調べる...この言葉に全てが集約されているように感じます。母親は怪我の程度よりも気持ち的に切ないだろう。
引用元:Yahoo!コメント
ros***** |
最近こういう記事を頻繁に目にしますね。
だいたいが無職の息子、娘だったり
子供がいるから幸せとはいかないですね。

子なし夫婦は色々と言われますが
こういう記事読むと、いなくても良かったと思います。

育て方なのか、時代なのか分かりませんが
世の中変わり過ぎました。
引用元:Yahoo!コメント
shu***** |
親が『可哀想だから。』という気持ちがあるために、面倒を見てしまう。
見てもらう子は当たり前と思い、ありがたさを感じず生きていく。
この関係が成り立っている以上、何も変わらん。
私の弟も40に近づいているが仕事もせず親と一緒に住んでいる。同じ関係性。
両方にいくら言い聞かせても変わらない。
結果どっちもどっちなんです。
世間の当たり前をぶつけても当人は何も感じません。
引用元:Yahoo!コメント
ttu***** |
ご両親がいたから、自分が生活できている事の自覚もなく、ワガママな言動を繰り返して
いたのかもしれないですね。
高齢者に暴力はダメです。湯呑で頭を殴るなんて、硬膜下血腫になったら認知症の原因にも
なりますよ。
もしかすると、この息子さんには何か病気等があるのかもしれませんね。
でも、イライラしたりして暴力はいけない。
高齢者のご両親は、何かあれば福祉サービスを利用するから、家族の介護が必要とは
かぎらないんですよね。
引用元:Yahoo!コメント
nan***** |
家庭の状況が分かりませんが、もしこの無職の息子が、普段は母親の介護をしていたとしても、高齢者の虐待にあたります。
暴力を振るうくらいストレスがあるなら、ヘルパーや通所施設などを利用して、自分でガス抜きを工夫するしかない。
70過ぎて、育てた息子に殴られる人生なんて悲し過ぎます。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目