このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 2 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【DV,傷害】兵庫県西宮市 26歳妻を殴ってケガ プロ野球投手の26歳夫書類送検
【判決】妻への傷害疑いで書類送検の阪神守屋は不起訴処分

日付〇2020/1/20
☆2018/4/26
 妻(26歳)を殴ってケガを負わせたとして、兵庫県警西宮署は2020年1月20日、傷害容疑で夫でプロ野球・阪神の守屋功輝投手(26歳)を書類送検した。
 谷本球団本部長は、球団として22日に守屋本人を呼んで事情聴取を行ったことを明らかにした上で、「奥さんの暴力、暴言もあり、警察の担当者からも被害届を出したら、と言われたくらい。世間、ファンをお騒がせしたことはお詫びするが、今後も彼を信用して対応していく」と説明した。
 今週発売の週刊文春の記事は、妻(26)が同誌の取材に応じたという内容で、DVの証拠として診断書と腕のアザの写真を掲載。夫人は西宮署に被害届を提出。また守屋の浮気、生活費の未払いもあると主張したが、「腕のアザの写真は、必死で止めたときに出来たもの」と守屋は球団に説明したという。
 「彼に一方的に非があるというものではない」と谷本球団本部長は認識。今後は警察、検察に全面協力しながら、事件解決を待つ構えだ。
出典:スポニチ

プロ野球・阪神の守屋功輝投手(26)が23日、兵庫県西宮市の球団事務所で報道陣の取材に応じ、妻からの日常的な暴力に苦しんでいたと釈明したうえで「夫婦げんかはあったが僕は(暴れる妻を)止めることが一番だった。自分は暴力を振るっていない」と容疑を否認した。
出典:毎日新聞

守屋投手は2018年4月、妻の頭などを殴り、ケガをさせた疑いが持たれていて、去年11月、妻が被害届を提出していた。警察は守屋投手から任意で事情を聞き、今月20日付で書類送検していた。
守屋功輝投手「円満に協議離婚の話し合いをしている中で、急に警察のほうから僕に電話が入り、被害届を出すっていうのは、人として僕はあり得ないと思います」
出典:日テレNEWS24

【判決】2020/3/31 不起訴処分
西宮区検は1日までに、妻に暴行してけがをさせたとして、兵庫県警に傷害の疑いで書類送検された阪神守屋功輝投手(26)を不起訴処分にした。
3月31日付。理由は明らかにしていない。守屋は1月に会見し「夫婦げんかが日常茶飯事で妻の方から暴れだして、止めるために手首を持ったことはある。暴力というのはおかしい」と話していた。
出典:日刊スポーツ
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
大樹@生涯鷹虎党@今季観戦終了 @daiki11z 2020/01/23 19:53
書類送検の阪神・守屋投手が会見「暴力振るってない」 球団も「信用し対応」 「夫婦げんかはあったが僕は(暴れる妻を)止めることが一番だった。自分は暴力を振るっていない」と容疑を否認した。 ファンとしては、選手を信じるしかない。!🙏 https://t.co/KzS2rUNTwi
Munch Ota @info60420831 2020/01/24 00:32
守屋君を雇用する球団(本人の意見のみで判断している感じ)は中立的な立場ではないので、そのコメントは無効。情報ソースが球団なのか兵庫県警なのかわからないが、第三者が調査した結果をもって報道してもらいたかった。https://t.co/YxKpCZ67Gb
ナルシン🐯お守りで低浮上🚼 @SasaniskiNaruko 2020/01/23 15:59
どうせバレるんやし嘘つくなよ守屋 https://t.co/RY6sCDRa8H
wnd***** |
去年の活躍からしてこのようなことはとても残念
阪神の戦力的にいてほしい選手なのは確かだけどこの状況でマウンドに上がっても快よく応援することはできない。
それなりの処分をして貰わないと良くないと思う。
引用元:Yahoo!コメント
sma***** |
>また、妻が訴えている頭部打撲に関しては「診断書は確認したが身に覚えがない」と語った。


これは苦しくないか。
覚えてないということで流そうとしてるけど。
引用元:Yahoo!コメント
dor***** |
球団は信用すると言っているが、もし守屋の主張が保身のための嘘であればどんな処分になるんてしょうか??
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目