このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 4 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【DV,傷害】北海道恵庭市 70代妻殴る 77歳夫逮捕...漬物樽に保温用カバー被せて「勝手な事をしないで」と咎められ腹立てる

日付〇2020/11/26
 70代の妻の顔を殴ってけがをさせたとして、北海道警千歳署は2020年11月26日、傷害の疑いで夫の無職・佐藤剛容疑者(77歳)=北海道恵庭市福住町=を逮捕した。
佐藤剛(さとう・つよし)容疑者は、26日午後4時20分ごろ、自宅で70代の妻の顔を殴り、顔を傷つけるけがをさせた疑いがもたれています。
 佐藤容疑者は、妻の110番通報で駆けつけた警察官にその場で逮捕されました。
 警察の調べに対し、佐藤容疑者は容疑を認めていて「寒いので漬物にカバーをかけようと思った」と話しているということです。
 一方、妻は「夫が普段やらないことをしたので、言っただけ」と話しているということです。
出典:HBC北海道放送

男が自宅の漬物樽に保温用のシートをかぶせたところ「勝手な事をしないで」などと妻にとがめられたことをきっかけに口論となり、妻にティッシュペーパーの箱を投げつけられた事に腹を立てた男が暴行に至ったということです。
出典:HBC北海道放送
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
hdx***** |
漬物は保温、温度が高いと発酵が進み酸っぱくなる、だけら冬場に漬物をつけるのだよ。ニシン漬けなんて早くつけ過ぎて雪が遅かったら、冷蔵庫に避難させます。たしかに、じいさん勝手なことしないでです。
引用元:Yahoo!コメント
kokoro***** |
変に保温すると糠床が駄目になっちゃうんじゃないかしら。
長年継ぎ足して来た糠床だったら余計に神経使うだろうし。
長年夫婦やって来たのに、つまらない事でエキサイトして暴力沙汰になるなんて、何か切ない。
引用元:Yahoo!コメント
qum***** |
普段ほとんど手伝わないし、「この漬物うまいな」とか褒め言葉もないし、会話自体もすごく少ないタイプの人は、突然、情が芽生えて人に親切しようと思ってもロクなことないからやめといたほうがいい
引用元:Yahoo!コメント
もすもす |
北海道出身です。
祖母は漬物樽にカバーはしてませんでしたね。
雪に埋もれるので保存がきくと言っていました。

奥さんの言い方がきついところを見ると、
コミュ不足の男性にありがちな
「良かれと思って裏目に出た」パターンに思えます。
事前に一言声をかけるとか、聞けばいいのに
なぜか黙ってやらかす人、多いんですよね……。
引用元:Yahoo!コメント
dfw***** |
私の親と同居してますが…
母親は常日頃から父親に怒ってます。父親に対して怒り口調? って感じ。
私も旦那も子供たちも不愉快になるほど朝からグダグダ文句ばかり。父親に対してだけですけど…
誰もがこの母親を殴りたいですが大人ですので放置です。
父親に「まぁ…キュッと飲んで~!」と夕方にビールを差し出します。
飲まないとやってられないと思うので(笑)
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目