このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 6 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人未遂】神奈川県横浜市 67歳母親を鉄の棒で殴り意識不明の重体に 無職の41歳息子逮捕「疎外感があった」

日付〇2020/9/14
 母親(67歳)の頭を鉄製の棒で殴り殺害しようとしたとして、神奈川県警保土ケ谷署は2020年9月14日、殺人未遂の疑いで無職の息子(41歳)=同県横浜市保土ケ谷区上星川2丁目=を現行犯逮捕した。
 逮捕容疑は、同日午後8時ごろ、同区内のマンション居室で、母親(67)の頭を鉄製の棒で殴って殺害しようとした、としている。母親は頭の骨を折るなどして意識不明の重体。
同容疑者は容疑を認め「疎外感があった」などと供述している。同容疑者が「母親を殴った」と110番通報し、駆け付けた署員が取り押さえた。同容疑者は1カ月ほど前から母親ら家族と一緒に暮らしていたといい、事件当時は、同容疑者と母親の2人がマンションにいた。
出典:神奈川新聞
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
ぶりぶりざえもん @JvJcRknezl6tBR9 2020/09/15 18:56
もー頭がおかしい。育ててくれた親を殺せるとか。てかそもそも無職って… 「鉄の棒で母を殴った」 41歳の息子を殺人未遂で逮捕 (神奈川新聞) https://t.co/tSpDdbmBCX
チコちゃん @chiko9014 2020/09/16 07:12
母親…意識不明😢https://t.co/ncVQcvNVDN
hot***** |
十代の頃にはうまく行かない人生に追い詰められ、進学問題で親と擦れ違い、恥ずかしながら部屋で暴れたりしました。
でも憎かった親に暴力を振るうことなど微塵も頭になかった。

そんな馬鹿なガキの頃から、今やその頃の親の年齢よりも歳を重ねた現在の自分。親に背いて自立を目指すも、結果失敗して、子孫も伴侶も持てず。親は近年に他界。
やはり親の言うことは正しかったんだと、日々反省するばかり。

いい歳をした息子が親に暴力とは、哀しくなります。
引用元:Yahoo!コメント
現場の危機管理 |
親が子を子が親を殺害したり暴行したりする事件が最近よく目にとまります。
原因はあるかもしれませんが決して行ってはいけない事です。親子に限らずですが。
引用元:Yahoo!コメント
sho***** |
やはりと言うか何と言うか無職か……。無職である事を咎められて犯行に及んだんだろうか。
母は母なりの気持ちがあるだろうが、犯人も好きで無職でいた訳ではないと思うとやり切れない。
引用元:Yahoo!コメント
s_d***** |
鉄の棒で・・・ どうして最近こうも親子間の殺人、未遂事件ばかりなのか 各家庭の事情等、あるんだろうけど

うちは親と同居してる すげーイライラしたり、怒ったりもしたりする けどこいつ殺そうなんて思ってもないし思ったことも無い むしろ それでも親には感謝してる。

一線超える抑えれない感情と理由が知りたい
引用元:Yahoo!コメント
☆★☆あっしウチ あやこ☆★☆ |
日本の殺人事件は、犯人と被害者が身内ってケースが多いと聞いた。
確かに、この前も祖父が孫を刃物で…
だったね。

不満が蓄積してたのかな?
だからと言って暴力とか、ましてや殺人などダメだよ。
ストレス解消の方法を見つけて、そっちで鬱憤晴らそうよ。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目