このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年、 10 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,傷害】群馬県高崎市 1歳長女の手に熱湯かける 25歳母親逮捕
【判決】長女の手に熱湯かけた傷害容疑 母親は不起訴

日付〇2021/5/4
☆2021/5/3
 自宅台所で長女(1歳5ヶ月)の手に熱湯をかけ、やけどを負わせたとして、群馬県警高崎署は2021年5月4日、母親の無職・渡辺果菜容疑者(25歳)=同県高崎市西横手町=を傷害の疑いで逮捕した。
長女の体の状態などから日常的な虐待があったとみて捜査する。
逮捕容疑は3日正午ごろ、自宅台所で電気ポットの熱湯を長女の左手にかけ、やけどを負わせた疑い。
長女は軽傷。高崎市内の病院からの情報を基に、市こども救援センターが4日午前、「やけどや青あざがあり、虐待の可能性がある」と通報した。
渡辺容疑者は夫、長男、長女、次女の5人暮らし。
出典:日本経済新聞

渡辺果菜容疑者(25)は5月3日、高崎市内の自宅で、1歳の長女の左手におよそ1分間、電気ポットの熱湯をかけ、全治2週間のやけどを負わせた、傷害の疑いで6日朝に送検された。
警察の調べに対し、渡辺容疑者は「泣きやまないことに腹を立てた」と供述し、容疑を認めている。
渡辺容疑者が長女を病院に連れて来た際、やけどのほか、顔などに青あざがあり、警察は、日常的な虐待がなかったか、慎重に捜査している。
出典:FNN PRIME

【判決】2021/5/25 不起訴処分
高崎市の住宅で、1歳5か月の長女の手に高温のお湯をかけてやけどをさせたとして、傷害の疑いで逮捕された25歳の母親について、検察は25日、不起訴にしました。
不起訴になったのは、高崎市の25歳の女性です。
今月3日正午ごろ、自宅の台所で1歳5か月の長女の左手に電気ポットの高温のお湯をかけてやけどをさせたとして、傷害の疑いで逮捕されていました。
前橋地方検察庁高崎支部は25日、母親を不起訴にしました。
検察は、詳しい理由は明らかにしていません。
出典:NHK NEWS WEB
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
sk***** |
熱湯を1分かけたって…
大やけどで死の危険も高いだろうし、殺人未遂でもいいくらいの酷い虐待。
引用元:Yahoo!コメント
ame***** |
最近、幼稚な人が親になり、耐えられなくて虐待が増加、、子供作る前に、必死に仕事を頑張ったり、何かチャレンジしたり、ある程度人生経験を積んで修行してから親になってほしい。戦前戦後の人とちがって、甘やかされて育った人最近の若者が、そのまますぐ子供つくって親にはなれないと思います。まず、子供作る前に自分自身で何かトライしてある程度人生修行してから子供作ってください!お願いします。
引用元:Yahoo!コメント
pih***** |
大人になっても自分の機嫌を自分でコントロール出来ない、感情任せになる親が多い。
親になったのに自分主体で考えるからイライラするんだよ。子どもの立場になって考えてあげる。
子ども主体で見てあげる。
それが親になった義務なのでは?

人、1人を育てて人格を作って教育していくんだよ。
ゲームじゃないし、お人形じゃない。
自分の意見を持ってるし自我もある。
親も一緒に成長していかないと。

諭す事も必要
時に叱る事も必要
手を出さずに見守る事も必要
子どもに伝わる愛情をかける事が1番必要だと思う

4人の母で10代から子育てしてるけど、子供が小学校高学年、中学生になると尚更必要になります。
引用元:Yahoo!コメント
fac***** |
私にも2歳になる娘がいます。
イヤイヤ期に入り、グズると何をしてもダメです。
妻が仕事の時は家事も自分の用事もできず、ずっと抱っこです。
イライラはしてしまいますがそれでも自分の子供を殴ったり、熱湯をかけるなんてないです。
グズった後に笑顔で遊ぶ娘を見るとさっきまでのイライラが吹っ飛ぶくらい可愛いです。

子供は家の中で頼れる大人は親しかいないのです。
そんな子供を虐待するという事は子供にとって逃げ場所はありません。

どうか世界から虐待がなくなりますように。
子供を虐げていい理由なんてどこにもない。
引用元:Yahoo!コメント
aru***** |
1分間も熱湯をかけたって、母なんかじゃなく鬼だね。見つかったのが虐待死する前でよかった。

子育てしてれば訳もわからず泣き続けて、うるさい!と思う時もあるけど、怒っても叩いても泣き止むわけでもないし、自分の感情がどうしようもなくなったら、他の部屋(トイレとか)に逃げるか、子供と一緒にわんわん泣くのもスッキリしていいです。ママが声出して泣いてると、気になって泣き止んだりします。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目