このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年、 10 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【傷害】東京都台東区 日ごろの生活態度を注意されて65歳母親を殴る 無職の38歳息子逮捕...母親はその後死亡

日付〇2021/5/12
☆2021/5/11
 自宅で母親の知子さん(65歳)の顔面などを殴ったとして、警視庁浅草署は2021年5月12日、傷害の疑いで息子の無職・●(=徳の心の上に一)永航容疑者(38歳)=東京都台東区西浅草=を逮捕した。母親はその後死亡した。
調べに対し、「日ごろの生活態度を注意されたので殴った」などと容疑を認めているという。
 逮捕容疑は、5月11日夜、自宅マンション4階の一室で母親の知子さんの顔面や右腕を殴るなどしてけがを負わせたとしている。翌日午前4時半ごろ、119番通報を受けて駆け付けた救急隊員が、寝室の布団の上で倒れている知子さんを発見し、その場で死亡が確認された。
●(=徳の心の上に一)永容疑者は父親と母親の3人暮らし。浅草署は司法解剖して死因を調べる。
出典:産経ニュース

12日午前4時半ごろ、台東区西浅草のマンションで「朝起きたら母親が息をしていない」という通報がありました。
現場の部屋の隣に住む40代の男性は「昨夜、部屋から『うるさいんだよ』という男性の叫び声とともに、物がぶつかるようなドスンという音が聞こえました。部屋に住む家族とは付き合いがなく、詳しいことはわかりません」と話していました。
出典:NHK NEWS WEB
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
零 |
犯人の人生になにがあって38歳で無職か分かりませんが、結果母親殺してるとか、もうどういう人間か察してしまう。
殺されたお母さんもまさか自分の人生が我が子に殺されるて終わるなんて、子供を産んだときには思いもしなかったでしょう。
時々このての事件あるけど、毎度悲しいし虚しいしなんとも言えない気持ちになる。。
引用元:Yahoo!コメント
gfa***** |
38で無職。事情があって無職になってしまったのか。ずっと退職につかず無職なのか。奥さんはいないのか。色々どうか分かりませんが、人を殴るのは良くない。絶対ダメ! まして、おそらく食事など生活を見てもらってる母親に手をあげ殺してしまうなんて最低な男だ。
こういう輩はこうなった人生をきっと誰かのせいにするんだろうな。
引用元:Yahoo!コメント
kaw***** |
私の家も長兄がずっと無職、次男の私は好きな仕事を辞めて家業を支える道に人生をシフトして6年・・・
朝5時には起きて準備をして出勤。

家を出る時にイビキかいて寝てる兄を見て6年。

無職の中年の記事を見る度に他人事とは思えん気持ちになる。
引用元:Yahoo!コメント
chi***** |
無職だろうが独身だろうが、そんなことはどうでも良い。

親に暴力を振るえる人間になってしまった事が一番の問題。
仮に就職決まっても結婚しても根本の人間性は変えられない。。
引用元:Yahoo!コメント
vel***** |
どれだけ普通に真面目に育ててもこういうパターンは出てきます。今回の家庭が、親がどういう環境で育ててきたかは分かりませんがそれでも許されないことです。顔面や右腕を殴るなどとことは1発ではないんですね、通報も翌朝。父親も様子気づけなかったのでしょうか…
引用元:Yahoo!コメント
vcm***** |
一般的に思いつくのは息子さんに対して「働きなさい」となりますが、働けない、或いは働かない理由があると思います。

その理由を探れば、分岐点となるきっかけがあったと思うし、時期も幼少期から辿らないと見えてこないかもしれません。

この親子がどんな関係にあったか分かりませんが、根深い理由があるように思います。
引用元:Yahoo!コメント
////// |
浪人したら、もう一年予備校費用出してもらってアタリマエ、大学生になったら、学費どころか、交通費、小遣い、スマホ代まで出してもらってアタリマエ。

「そういうのは、親の義務ですよね。」ってコメント読んだとき 釈然としなかったよ。

「親の義務」って、親や周りの人が使う言葉であって、子供の立場から言うもんじゃ無いと感じたね。

権利ばかり、主張して
親には義務とか言うヤツが増えた。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目