このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 ヶ月、 2 週間前に  匿名 さんが最後の更新を行いました。

 
【虐待,傷害】滋賀県大津市 生後1ヶ月息子の腕に噛み付く 大学生の20歳母親逮捕
日付〇2019/10/17
☆2019/9/3〜9/4
 生後1ヶ月の息子の左腕にかみつき、けがをさせたとして、滋賀県警大津署は2019年10月17日、傷害の疑いで母親の大学生(20歳)=大津市石場=を逮捕した。
「かみついたことは間違いない」と容疑を認めている。
 逮捕容疑は9月3日午後6時ごろから同4日午前7時ごろまでの間、大津市内の自宅で、息子の左腕にかみつき、全治1週間の軽傷を負わせたとしている。
 同署によると、9月4日に大学生が体調不良の息子を病院へ連れて行き、医師が左腕の傷を発見。病院から報告を受けた児童相談所が翌日、同署に通報した。
 大学生は4月から休学中で、同署は日常的な虐待があったかなど詳しい経緯を調べている。
出典:産経WEST

現在、男児は同センターに保護され、健康状態に問題はないという。
出典:京都新聞
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする

関連コメント

hosi@曖昧に仕事募集中 @hosinagarestar 2019/10/18 19:39
産める環境も大事やけどその後育てられる環境かも大事やで このお母さんの状況はこれでは分からんけども 生後1カ月の息子にかみつく 母親の大学生を傷害容疑で逮捕 大津 (産経ニュース) - LINEアカウントメディア https://t.co/gAYR4KzEjr #linenews @news_line_meから
どな(養育里親) @eq7WLlB9Qcutz91 2019/10/18 08:11
生後1カ月の息子にかみつく 母親の大学生を傷害容疑で逮捕 大津(産経新聞) 自分の子どもに噛み付くなんて、、、。 子どもを育てる決心をして産んだのだろうに。周りの協力は得られなかったのかな。 https://t.co/rargKPGvhP
bri***** |
赤ちゃん、まだ1カ月だから1日何度もミルクあげなきゃならなくて寝不足になってしまったのでしょうか。

旦那さんの事は書いて無かったけど、誰かこの若いお母さんの相談にのってくれる人がいなかったのかな?

赤ちゃんもっと酷い事をされなくて良かった。
元気に育つ様にと願っています。
引用元:Yahoo!コメント
hue***** |
産後一ヶ月、心が不安定になる時期です。
自分も、子供を寝かしつけた後にわけもなく涙がポロポロ溢れ出ていた時期でした。
大学生の親御さんとかのフォローは無かったのでしょうか?
この大学生の母親が、今回の行動を悔い改め母として強く逞しく成長してくれる事を願っています。
引用元:Yahoo!コメント
col***** |
親になっちゃいけなかった人というコメントがあるけど、もちろんその可能性はあるけども

生後一ヶ月はまだまだ思い通りに寝てくれないし、夜中に何度も起こされるし、親は心身共に大変な時期。

そんな時期にもし周りのサポートが全くなければ、緊張の糸が切れて暴発してしまう気持ちも全く分からなくはない。

つまり、必ずしも親になっちゃいけなかった人でなく、自分の年齢や立場、周りの環境含めて、親になる準備ができていなかったという方が適切ではないかと思う。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

  • コメント一覧
  • 投稿者: 匿名     返信 問題を報告

    子供の父親とはおそらく別れたんでしょうね。
    一人で子育てするのは、本当に大変なんだな。

    0
*:必須項目