このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 3 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【強盗致傷】和歌山県岩出市 息子の暴力から逃れた母親探し出し「金出せ」と46歳母親を暴行 無職の24歳息子逮捕

日付〇2020/6/17
☆2020/6/9
 和歌山県岩出市内の住宅で、母親(46歳)に「金を出せ」と要求して暴行した疑いで、和歌山県警岩出署は2020年6月17日、強盗致傷の疑いで息子の無職・山本悠河容疑者(24歳)=同県和歌山市松島=を逮捕した。
山本容疑者は今月9日午後3時40分頃、岩出市内の46歳の介護職員の母親宅を訪れ「金を出せ」などと現金を要求した上、首を絞めたり、髪の毛を引っ張ったりして怪我をさせた強盗傷害の疑いが持たれています。
出典:テレビ和歌山

母親は以前から息子の暴力に悩んでいたということです。
母親が警察に通報し、息子は逃走していました。
母親は息子の暴力から逃れるために去年夏ごろ引っ越していましたが、息子は母親の転居先を探し出して犯行に及んだということです。
警察の調べに対し、息子は「事実はほとんど間違いありません。金を出せと強い口調では言ってません。髪をつかんだことは事実ですが、首を絞めたことはよく覚えてません」と容疑を一部否認しています。
出典:関西テレビ
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
三重の人 @hatto1123011230 2020/06/17 15:14
親に暴力でお金を無心するために探すとは最低だ😡 https://t.co/N9Kc0mSjJU
小野芋子 @3nJq9CjPg0MYRCB 2020/06/17 15:48
https://t.co/rIvyx9arfG 育て方誤ると親の首絞められるとはよく言ったもんだ。
承太郎 @Jotarou555 2020/06/17 19:25
もはや他人事に感じられない事件… 暴力から逃れた母親を探し出し…「金を出せ」と暴行 24歳息子を『強盗致傷』で逮捕(関西テレビ) - Yahoo!ニュース https://t.co/08F9JMmIDu
ドンドコドン |
探し出してまで暴力を加えて、金をせびったのか。
そんなことする労力があるなら、働けよ。
引用元:Yahoo!コメント
ken***** |
父親の立場からしてもこんな悲惨な親子関係は辛いけど、お腹を痛めて産んだ母親なら一層お辛いでしょう。
子育てに正解はなく、振り返ってみて初めて良かった点、悪かった点に気づくもの。
この方は、苦渋の決断だと思うけど、警察に通報できたのはよかった。
引用元:Yahoo!コメント
k2k1m2 |
こういうと賛否あるだろうけど、、、
自分が子育てしてよく思ってたのは、叱らない
親が多いこと。
一時、ゆとり世代時期「叱らない教育としつけ」
そういうのが美徳のようになってた。
優しさも大事だけど、同時に厳しさも大切。
昔の親は厳しかった、でも温かかった。
今は親子の絆が希薄な気がする。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目