このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。6 ヶ月、 1 週前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【DV,脅迫】北海道札幌市 20代夫に包丁突き付け脅す 31歳妻逮捕...夫から妻へのDVの相談歴

日付〇2021/2/26
 2021年2月26日、北海道札幌市内の住宅で、20代の夫を脅迫したとして、介護職員の妻(31歳)が逮捕された。
女は26日午前0時半ごろ、同居している20代の夫に包丁を突き付け、脅迫した疑いがもたれています。夫が「包丁を突き付けられている」と警察に通報、女は駆け付けた警察官にその場で逮捕されました。
夫婦は2歳の子どもの子育てでトラブルになり、女は「夫が子育てに協力的でない」などと話す一方「包丁は突きつけたが、脅迫はしていない」と容疑を一部否認しています。この夫婦をめぐっては、過去に夫から女へのDVの相談歴もあったということです。
出典:HBC北海道放送
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
あおいそら @aoisora_0827 2021/02/27 12:00
妻が夫に向けてこういうことをするのは、我慢の限界の時だよね… それまでに夫がどれほどのことを妻にしたか。 私も離れなかったら同じことになっていたかも。 だから早く逃げた方がいい。。 https://t.co/oRsg8aYb8h
わきまえないtomo@磁石尊い🧷 @ifmari 2021/02/26 20:11
子育ての悩みから、夫に包丁…逮捕された31歳の女、夫のDV相談歴も(HBCニュース) - Yahoo!ニュース そもそも最初の夫から妻へのDVの時点で逮捕できてれば、この事態になってないんじゃん。DV厳罰化が必要。包丁持たせるほど追い詰めたのは夫自身だろ💢 https://t.co/bDqRzOkdnE
may***** |
包丁でも突き立てたくなるような旦那だったんだと思う。 
妻を鬼に変えてしまうのは旦那なのでは?
うまくいってる夫婦って、お互いにお互いを、思いやっているんだと思うし…
引用元:Yahoo!コメント
kanponkan |
子供が赤ちゃんの時にお腹を下していて、夜中におむつを替えようと部屋の灯りを点けたらいきなり旦那から蹴られたことがあります。
夜中に電気を点けられたことが我慢ならなかったようです。
その時は後から謝ったので許しましたが私が赤ちゃんと別室で寝ることにしました。
その数年後にも私がスマホを長時間触っていたのが気に入らなかったようでいきなりスマホを取り上げられて投げつけられたので、何するの!?と言ったらいきなり頬をビンタされ、
恐怖から何故かやり返さないとやられると思って旦那に思いっきりビンタを返しました。旦那の眼鏡が吹っ飛びました。
それで旦那は驚いたみたいでそれ以上はやり返しては来ませんでしたが、この奥さんの包丁を向けた気持ちがなんとなく分かる。
この奥さんは自分の身を守るために包丁を持ったんだと思う。
引用元:Yahoo!コメント
鳥羽***** |
あまりにも奥様が気の毒でならない。
自分の子供を可愛いと思わない親(父)なんて……愛情があれば育児を絶対手伝うと思うし、奥様へのDV、警察への躊躇ない通報……人間的に信じられない。
それなのに、この夫が被害者になるなんて……世の中、不条理です。
引用元:Yahoo!コメント
luke |
奥さんにそこまでさせるような事をして来た夫って、、、奥さんに同情する。。。ずっと奥さんDVも受けててずっと我慢して来たものが爆発してしまったんだろうな。
引用元:Yahoo!コメント
hinako0705 |
離婚したら、2歳の子の親権者はどっちになるんだろう?

逮捕歴があって、カッとなったら包丁持つ母?
子育てに協力的じゃない父?

どちらにせよ2歳児の行く末が心配。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目