このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 3 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【無理心中?】東京都文京区 ビルに82歳オーナー夫妻の遺体 夫の遺書も見つかる

日付☆2020/11/29
 2020年11月29日、東京都文京区根津のビルで、82歳のオーナー夫妻が死亡しているのを警備会社社員が発見し通報した。夫が書いた遺書のようなものが見つかり、警視庁本富士署は無理心中の可能性もあるとみて経緯を調べている。
夫婦はメゾネットタイプの9、10階の自宅で2人暮らしをしていた。妻は9階の寝室のベッドで首にネクタイが巻かれた状態で倒れ、夫は10階の台所の床に倒れていた。
 夫妻と連絡が取れないのを心配した娘に依頼された警備会社社員が合鍵で室内に入り遺体を発見。鍵は施錠され、室内に物色された様子などはなかった。
出典:産経ニュース
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
トミオ@大家→NY🇺🇸赴任中 @tommy_property 2020/11/30 01:56
一等地にビル持ってても幸せになれないんだなぁ ご夫婦に何があったんだろう ご冥福をお祈りします https://t.co/yvcJVpirRm
mimiᕱ⑅︎ᕱ" @mimiasa729 2020/11/30 22:22
昨日の家の近くにパトカー来てたやつ… 高齢夫婦の無理心中だって… https://t.co/s32Oq5d9uU
オラ・ジョヴォヴィッチ |
東京中心部でビルを持ってても死にたいと思う…。
幸せはモノではないんだな、と思う典型、
介護で疲れたのか、ビルの空室と容赦なくやってくる固定資産税で悩んでたのか分からんが、悲しいニュースやな。
引用元:Yahoo!コメント
bab***** |
82歳で夫婦で自立生活。元気にこの歳まで頑張ってきたのになんだか切なくなりました。

自殺が増えていますしどの様な背景があったのかは不明ですがもしも自分の親がその歳になって病気ではなくこの様な亡くなり方をしたら辛い。子どもや孫に会えていなかったのかな。
引用元:Yahoo!コメント
jus***** |
文京区で山手線の内側にビルを持っている。一見すると資産家で裕福というのを印象として感じてしまう。何があったんだろうか。
引用元:Yahoo!コメント
mas***** |
ビルを持っていても、銀行借り入れでビルを建てていれば厳しいよ。店子が少しでも減れば返済が厳しくなるよ。コロナで店子の家賃の支払いが遅れれば、相当厳しくなるからね。ビル持ちから良く聞くのは「ビルなんて建てなきゃよかった」とか「国から土地とビルを借りている」だね。
引用元:Yahoo!コメント
kus***** |
文京区のビルのペントハウスにお住まいでは、金銭的な問題ではないのでしょうね。

どちらかが認知症などで、精神的に苦しくなったのでしょうか。
認知症だと預かってくれる施設も少ないし、娘にも迷惑かけられないし、とか。

私はまだ若いですが、明日は我が身と思います。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目