このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 2 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【介護,傷害致死?】神奈川県川崎市 78歳父親、暴行受け全身打撲で死亡 51歳長男逮捕「一発たたいた」

日付〇2020/7/1
☆2020/6/30
 同居する父親(78歳)の顔面をたたいたとして、神奈川県警中原署は2020年7月1日、暴行の疑いで会社員の長男(51歳)=同県川崎市中原区上小田中1丁目=を逮捕した。父親はその後、死亡した。署は暴行と死亡との関係を調べている。
2日の司法解剖で、死因は全身打撲による出血と判明した。神奈川県警中原署は、同居する会社員の長男(51)を暴行容疑で逮捕しており、傷害致死容疑を視野に捜査している。
長男は6月30日午後9~10時頃、自宅で男性の顔を平手でたたいた疑い。「父が着替えがうまくできなかったのでたたいた」と供述しているという。
 1日朝、長男が2階のソファで倒れている男性を見つけて119番。救急隊員がその場で死亡を確認した。男性は顔など数か所にあざがあったという。
出典:読売新聞

同容疑者は「トラブルになって一発たたいた」と供述、容疑を認めている。
同容疑者は父親と2人暮らし。
出典:神奈川新聞
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
ななつん @nanatsum 2020/07/04 15:24
「着替えがうまくできない」父に暴行、全身打撲で死なす…同居の長男逮捕(読売新聞オンライン) https://t.co/Fwks681LFy この長男に言いたい。あなたが幼い時 着替えがちゃんと出来なくてもお父さんは怒ったり怒鳴ったり殴ったりしなかったと思うよ。お父さんが自分にしてくれた事は忘れたのかな?
こひつじ @tudukiasato 2020/07/04 12:46
私も親には色々思うところがあるし、この人のようにならない自信もないけど 殴られてるお父さんの気持ちを思うと人生最後の瞬間がこれでは… たまらない気持ちになります。 https://t.co/kI8UEjL1Q5
ヨコ爺 @yokozizi 2020/07/04 11:22
多くの人はこの息子を非難するかも知れないが、他人事ではない。老いて不甲斐ない親を見ると、誰もが同じようになる。短気な現代人は全員が肝に銘じるべき。 「着替えがうまくできない」父に暴行、全身打撲で死なす…同居の長男逮捕 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン https://t.co/s136RGLMh8
sfx***** |
歳をとると体が硬くなり、
腕も上がらなくなり
服の着替えも不自由になる。

そうならない年齢の人間には
その不自由さがわからない。

本人も必死に着替えていただろうに。

気の毒だ。

ご冥福をお祈りします。
引用元:Yahoo!コメント
ddu***** |
絶対、あってはならない。
詳細はわからないが、もし「介護」であるならば、働き盛りの人が介護をしながら仕事をするのは地獄に等しい。
身内に限らず、社会資源も積極的に活用してほしいが、本人がそれを嫌がるケースもある。しかし、本人自身も家族のことを考え受け入れてほしい。
また、今後は在宅のみではなく、施設の受け皿も増やしていくしかない。老々介護、一人っ子による両親の介護・・・など増えてくると思うので。
引用元:Yahoo!コメント
F.F15 |
全身打撲による出血死って・・・どれだけ殴ったの・・・?
顔も体も原型をとどめてないくらい殴ったのか。
ストレスなどでは言い訳できないくらい残虐で暴力的だよ。
精神的に異常があるとしか思えない。
引用元:Yahoo!コメント
hid***** |
若い頃からもう20年近く親の介護をしてますけど、爆発しそうになることは日常茶飯事。身体の自由がきかないぶん要求が多いので、常に手助けが必要。年を取ると我儘にもなる。本当に過酷です。施設に入れたらいいと言う方もいますけど、お金の問題もあるし、施設に入りたくないという本人の気持ちもある。だから堪える。

自分で望んで授かってやる子育てと違って何の心の準備もないうちに突如突きつけられる介護。中学高校に上がるまでと先が見える子育てと違って終わりの見えない介護。今はもう何のサポートもない自分の方が先に死ぬかもとすら思ってます。

事件の具体的な状況は分からないです。でもこの記事だけでご長男を責めるのは安易だと思います。個人的にはこの長男の方は精神的に壊れてしまったんだと思います。本当は彼にもサポートが必要だったんです。同じ境遇の彼を私は闇雲に責められないな。辛いニュース。
引用元:Yahoo!コメント
tom***** |
痛ましい事件ですね…
自分が老いた時にどう過ごすのかを、それなりの年齢になったら考えないといけないですね。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目