このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人未遂,傷害】福岡市博多区 42歳母親の頭を刃物で切りつける 20歳息子逮捕...同居する他の親族4人も軽症
(続報)博多の母親殺人未遂 傷害容疑で再逮捕 親族切りつけ

日付☆2021/6/22
〇2021/6/22(母親への殺人未遂容疑で逮捕)
〇2021/8/3(妹への傷害容疑で再逮捕)
 福岡市博多区の市営団地で住人の家族ら男女5人が刃物で切られるなどしてけがをした事件で、母親(42歳)の頭を刃物で切り付けるなどし、重傷を負わせたとして、福岡県警は2021年6月22日、息子の無職・岩崎樹輝弥容疑者(20歳)=同区堅粕1丁目=を殺人未遂の疑いで逮捕した。
 22日午前7時20分ごろ、福岡市博多区堅粕1丁目の団地の近所住民から「親子げんかで、包丁で刺したようだ」と110番通報があった。団地に住む10~60代の男女5人がけがをしており、福岡県警はこの5人の親族の20代の男が関与しているとみて調べている。
けがをしたのは、20代の男の母、妹、祖母、おじ、おばの5人とみられ、病院で治療を受けている。太ももや頭などの切り傷、顔面打撲などがあるが、いずれも意識はあるという。
 署員が現場に駆けつけたところ、近くの路上で20代の男を発見。両腕に切り傷があり、職務質問したうえで病院に搬送したという。
 県警は、親族間でトラブルがあったとみて、治療後に男から事情を聴く方針。
団地に住む30代の男性は、午前7時ごろに「やめて」などと女性の悲鳴が聞こえたという。
 70代の女性は「トラブルがあるとは聞いたことはなく、仲が良い家族だったと思う。事件と分かって驚いた」と話した。
出典:朝日新聞

 逮捕容疑は22日午前7時15分ごろ、博多区の市営団地で、母親(42)の頭を刃物で切り付けるなどし、重傷を負わせた疑い。
負傷した5人は10~60代。岩崎容疑者の母親以外の4人は軽傷とみられる。いずれも命に別条はない。県警は当初、30代男性が重傷と説明していたが、訂正した。
出典:中国新聞

(続報)2021/8/4
 福岡市博多区堅粕の市営団地で男女5人が刃物で切りつけられるなどした事件で博多署は3日、団地に住む無職、岩崎樹輝弥容疑者(20)を妹(18)への傷害容疑で再逮捕した。
 逮捕容疑は6月22日午前7時20分ごろ、団地内の一室で妹の顔を殴るなどしたとしている。妹は鼻骨骨折など全治約2カ月の重傷。
出典:毎日新聞
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
syo*****|
こんな事件が多くて怖いな!
引用元:Yahoo!コメント
einstein|
お母さん、名付けの段階で早速子育て失敗してますよ~。
経験則ではありますが、変な名前で呼ばれながら育つと、変な人になりやすい。
引用元:Yahoo!コメント
kaso11|
働かず、金がなくて、親に無心したけど
断られた上、逆に説教されて逆上。
最近は親でも刺して殺す時代。
我慢できない子が目立ち始めた。
やっぱり、叱らず育てるは間違ってる。
物事の善悪は小さい頃から教えなきゃ。
引用元:Yahoo!コメント
kero|
子供の頃はまだいいんですよ。
この手の名前は社会に出た途端、ハードルになりますからね……
引用元:Yahoo!コメント
you*****|
この辺りは怖い。
博多駅にも天神にもそこそこ近くて便利はいいけど、昔から治安が悪いところ。
名前もなんだかね。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目