このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 週間、 6 日前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,傷害】沖縄県石垣市 入浴中に保育園児の娘に暴行 20代父親逮捕

日付〇2021/6/16
☆2021/6/13
 自宅で保育園児の娘に暴行を加え軽傷を負わせたとして、沖縄県警八重山署は2021年6月16日、放射線技師の20代の父親=同県石垣市=を傷害容疑で逮捕した。
調べに「けがをさせるつもりはなかった」と容疑を一部否認している。
 逮捕容疑は13日午後9時から同9時半ごろ、石垣市内の自宅で入浴中、娘に何らかの暴行を加えて顔面や首にすり傷を負わせた疑い。児童相談所からの通報で発覚した。
出典:沖縄タイムス
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
ryb*****|
お風呂でって。今回は擦り傷程度ですんだからよかったものの、入浴中。。もし溺れてしまってたらその子は亡くなるかもしれないんですよね。なにがきっかけなのかわからないけど、躾と虐待の区別がついてない人が多い。私が小さいときも親に今考えれば虐待レベルの躾というなの、親のストレス発散道具にされてました。いうこときかないくらいで投げ技くらってました。今は私も二児の母。子供たちを怒ることは多いけど、叩いたりはしないようにしてる。口でいえば保育園児の子供たちも大概のことはわかります。大人が本気で叩いたりしたらどうなるかをわかってたらこういうのはないとおもうんだけどな。。
引用元:Yahoo!コメント
♪♪♪♪♪♪|
親でも体調が悪かったり、疲れていたりして子供の態度にカッとなるときは確かにある。
だけど、そこはやっぱり踏み止まらないと。
力が圧倒的に違うんだから。
引用元:Yahoo!コメント
mai*****|
怒りを抑えられない、ちゃんとした言葉で子供を納得させられないのはまだ精神的に幼い証拠。躾にかこつけて暴力を振るうのはやめてください。子供だって外でよその大人の振る舞いを見ています。いずれ自分の親はおかしいと気付きます。暴力でその場をしのぐことはできても子供の中には少しずつ不信感が積もっていき親を尊敬しなくなります。大切なら早く気づいてください。大切じゃないなら早く離れてください。
引用元:Yahoo!コメント
####|
体罰は虐待です。躾→教育、教えて育てるんです。暴力はダメです。正しい方向を伝え、示す。暴力は子供の態度に、我慢できない人がする行為です。子育ては忍耐が入ります。イライラします。だからといってそのまま矛先を子供にぶつけないでください。自身の怒りは別の場所で解決するように分けて考えて欲しい。相談できる人見つけて欲しい。体罰するくらいならしつけないでほしいです。
体罰してしまう人は絶対に叩かないと決意して欲しい。覚悟するだけでもこどもへの接し方かわりますよ。みんな子育て悩みながらしています。良識ある人が増えてくれますように。
引用元:Yahoo!コメント
kimi*****|
自分達が知らないだけで、今沖縄でも現在進行形で親が子供に虐待している家庭が多く存在しているんだろう。と言う事を考えたら自分も子を持つ親として近所の家庭や子供達に感心を持つ事の大切さを学ばさせらる。
大声で怒鳴る近隣の家庭には皆も注意をはらって耳を傾けよう
引用元:Yahoo!コメント
tok*****|
児童相談所はどうやってこの事実を把握したのだろう?日ごろからこれに近いこと、これ以上のことをやっていたのかな?子供は親を選べない。心の傷は一生消えない。どういった事情があったかは分かりませんが、反省し、二度とこのようなことは起こさないでほしい。無理なら、親を辞め、子供に二度と会わないでほしい。子供にイライラして自制心を失うのは分かるが、そのイライラを止められるか止められないか。そこが自分の、子供の人生にとって大きな違いになる。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目