このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。6 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【DV,暴行】北海道釧路市 30代夫の顔殴る 32歳妻逮捕...夫が何度もDV被害を相談

日付〇2021/4/7
 2021年4月7日、自宅で30代の夫の顔を素手で殴るなどしたとして、暴行の疑いで妻(32歳)=北海道釧路市鳥取南=が逮捕された。
女は7日午後11時ごろ、自宅で30代の夫の顔などを素手で殴ったり、引っかいたりした疑いが持たれています。
夫が通報し、女は駆け付けた警察官にその場で逮捕されました。夫にけがはありません。夫婦は当時、酒や金の問題でもめていて、女は取り調べに対し、容疑を認めているということです。この夫婦をめぐっては、去年から数回、夫がDV被害の相談をしていました。警察は、32歳の女が夫にDVをくり返していた可能性も視野に調べを進めています。
出典:HBC北海道放送
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
鈴木明 @taka_taiakiro 2021/04/08 16:36
男性のDV被害もだんだん表面化してきている。 夫の顔を殴り、引っかくなどのDV…逮捕されたのは32歳の妻、夫から何度も被害相談(HBCニュース) #Yahooニュース https://t.co/7DB0WNiuAy
離婚リンク@離婚に役立つ情報発信中 @rikon_link 2021/04/08 13:21
夫の顔を殴り、引っかくなどのDV…逮捕されたのは32歳の妻、夫から何度も被害相談(HBCnews) DVは夫から妻へのものだけではありません。配偶者からの暴力に悩んだら警察や行政、弁護士などあらゆるところを頼ってください! https://t.co/I15C7Dnkkz
chi***** |
性別問わず、人に暴力を振るえる人間は育ちの問題。

何を言ったところで人としての本質は変わることはない。
離婚して近寄らないのが1番の解決策だと思う。
引用元:Yahoo!コメント
zas***** |
男性が本気を出したら力では女性は適わない。
このご主人が逆に手を出さず、冷静でいた事が凄いと思います。
引用元:Yahoo!コメント
Ma〜Sa |
夫婦喧嘩とDVは紙一重かな。旦那さん怪我なくて良かったですね。そんなに何回も相談するくらいなら、別居や離婚も考えてみては?
引用元:Yahoo!コメント
wan***** |
このケースに限らず妻から夫へのDV事例は多い。
この10年でだいぶDVの認知が進んだが、男性の被害者もいるという考えはまだ遅れている。
このケースも、男性が証拠を集めて、複数回の被害相談、そして現行犯という条件があってやっと警察が動いてくれた。
身体的なDVはまだ動くが、精神的DVとなるとほとんど動かいてくれない。
自治体も、女性センターはあっても、男性のDV被害者相談窓口がないことは多い。
男性が被害者になっても相談に行かずに自分で何とかしようとするので、結果的にDVを悪化させてしまうこともある。
引用元:Yahoo!コメント
ニャンコ |
あまり取り上げられないけど、こういう夫婦かなりいそうだよね。
旦那さんが恥ずかしくて周りに隠してる家あると思う。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目