このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 6 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【無理心中】徳島県上板町 85歳妻の首絞め殺害後に首吊り自殺か 86歳夫を容疑者死亡のまま書類送検

日付〇2019/12/6
☆2019/9/11
 2019年9月に上板町の住宅の離れで高齢夫婦の遺体が見つかった事件で、徳島県警徳島板野署は同年12月6日、殺人の疑いで夫(当時86歳)を容疑者死亡のまま書類送検する方針を固めた。
 書類送検容疑は、9月11日昼ごろ、離れの1階で、着物の帯ひもを使って妻=当時(85)=の首を絞めて殺害したとしている。夫はその後、梁にロープを掛けて首をつり、自殺したとみられる。司法解剖の結果、2人の死因はいずれも窒息死だった。
1階の出入り口は施錠されており、現場に荒らされた形跡もなかったため、外部からの侵入はなかったと判断した。夫は糖尿病を患っており、事件後に見つかったノートに「病気がつらい」「家族に迷惑を掛ける」などとする内容が書かれていたことから、妻と無理心中を図ったとみている。
出典:徳島新聞
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
徳島新聞 @tokushimapress 2019/12/06 18:24
上板の80代夫婦死亡 妻と無理心中か 殺人容疑の夫を書類送検方針/徳島板野署 https://t.co/CPEgCauTds
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目