このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。5 ヶ月、 4 週間前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【傷害】北海道函館市 73歳父親の顔をベルトで殴り無職40歳息子逮捕「甘いもの頼んだのに断られ」責任能力調べる

日付〇2021/3/22ごろ
☆2021/3/21
 2021年3月21日に同居する父親(73歳)を殴り怪我させたとして、傷害の疑いで無職の息子(40歳)=北海道函館市鶴野町=が逮捕された。
 男は3月21日午後3時10分ごろ、自宅で同居する70代の父親の顔を、自分の部屋から持ち出したベルトで殴りつけケガをさせた疑いがもたれています。
 父親はベルトのバックルが額に当たり、出血するケガをしました。
 調べに対し男は「父親に甘い物が食べたいと頼んだが、断られて腹が立った」と話しているという事です。警察は男の責任能力に疑わしい部分もあるとみて、詳しく調べることにしています。
出典:FNN PRIME

父親が「息子が暴れ、けがをした」と警察に通報し、男は逮捕されました。父親は、頼まれたことを断ったら、息子が逆上したなどと話しているということですが、取り調べに対して男は黙秘しています。
出典:HBC北海道放送
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
HBC news @HBCnewsJNN 2021/03/22 21:32
「息子が暴れ、けがをした」73歳の父親、顔面をベルトのバックルで殴られケガ https://t.co/16uyrr7UrV #hbcnews
fhd***** |
何だか悲しくなりますね。働き盛りの年齢なので頑張って働いて、お父さんに美味しい物を食べさせて欲しいです
引用元:Yahoo!コメント
stg***** |
40歳…自分で買いに行こうよ。お父さんの分も。
どんな事情があり無職かわからないけど、自分の言い分が通らないから、殴るはダメよ。
引用元:Yahoo!コメント
try***** |
大変ですね。高齢になって中年の息子に暴力をふるわれる。日本中に似たような家庭があるんでしょうね。
引用元:Yahoo!コメント
nvj***** |
>40歳の無職の男です
ベルトのバックルとなると
当たれば、かなり痛いのでは
男が父親に頼み事?
大体は断る事は無いのでは
ですが断ると言う事は
父親からしてみれば余程の事だったのでは
男も父親に頼まず自分でどうにか出来なかったのか?
ですが、自分の思い通りにならないからと言って
暴力や暴れたりするのはどうかと思う。
引用元:Yahoo!コメント
c19***** |
自分の兄(50歳)が10年以上まともに働いてなく、時々暴れるを繰り返し、両親も高齢になってきたので、警察に付き添ってもらい(暴れるので)病院へ行き、そこで先天性の軽い発達障害があると診断されました。市の保健所からは病院に入院させる程ではないと言われ、今も父親と生活を共にしています。
この記事だけでは、親子の状況がわかりませんが、他人事ではないとおもってしまいます。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目