このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 4 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【DV,暴行】北海道小樽市 70代妻の頭を桶で殴る 78歳夫逮捕、家事の仕方で口論

日付〇2020/5/22
 2020年5月22日、北海道小樽市の自宅で70代の妻の頭をプラスチック製の桶で複数回殴ったとして、暴行の疑いで無職の夫(78歳)が現行犯逮捕された。
 暴行の現行犯で逮捕された78歳の無職の男は、5月22日午前7時30分ごろ、北海道小樽市の自宅で70代の妻の頭をプラスチック製で直径30センチほどの食器を洗うための桶で2、3回殴りました。
 被害を受けた妻が警察に通報し、男は駆けつけた警察官に現行犯逮捕されました。
男は自分の「家事の仕方」をめぐって妻と口論となり、暴行したということです。
 男は容疑を認めていて警察が詳しく調べています。
出典:FNN PRIME
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
北海道ニュースUHB @uhbnews_uhb 2020/05/22 12:28
きっかけは「夫の家事の仕方」か…"食器洗いのおけ"持ち出し70代妻の頭殴る 78歳男逮捕 #暴行 #家事 #おけ #妻 #北海道 #小樽 #北海道ニュースUHB https://t.co/wKq3MycoCy
pun***** |
家事のやり方は、よく口論になります。
やってくれるのはありがたいけど、食器に汚れや泡が残ってたり。
指摘すると、文句を言うならもうしない!と逆ギレ。
どうせやるなら成長はしてほしい。
「やった」ということだけでありがとう。と思えるのは子供たちぐらいです。
引用元:Yahoo!コメント
rfd***** |
ステイホームでイライラしてたのかな。でも、物で殴ったりしてはいけない。
家事に対するこだわりも人それぞれ。私も家事に対してやり方が違うから手を出さないでと言われた事があります。共働きなので家事を分担しようとしたのですがこだわりのある家事以外で頑張ってます。
相手に対して、何か手伝ってやってるとか感謝しろとか思ったりしないことです。これからは、感謝し合って支え合っていってほしいと思います。
引用元:Yahoo!コメント
aip***** |
家事に関しては、自分と違う仕方だともやっとすることはありますがそこで怒ったら駄目ですよね。

洗濯物を主人がたたんでくれる時があるんですけど、それは一緒に出先から帰ってきて洗濯物を取り込むとか、私がパート等から帰ってきて自分は家にいたから、という時なんです。
なので、助かるしその気持ちが嬉しいので自分とは違ってもそのまましまいます。

この方は高齢だということなので、我慢が出来なくなってしまったのかな。。
引用元:Yahoo!コメント
ter***** |
お互い、ありがとうの言葉が足りない気がする。
父さんは洗い物をしてやった。
母さんは頼んでもいないのに。
父さんは食事を作ってくれてありがとう、洗い物は俺がするよ。
母さんはあら、すみません、どうもありがとう。
これが理想的なんだけど、現実的には難しいのかな?
引用元:Yahoo!コメント
もち |
家事に関しては「やってくれるだけマシ」や「やろうとする気持ちが大事」など生温い意見が出ますが、私はたまに食器洗いに手を出す夫の乱雑っぷりを見ては「これ、お金もらう仕事だったらクビになるレベルだからね」と言います。
夫がもし家事代行業に就いていたならば家主の意向にそったサービスを提供するでしょ。
無償労働だからと適当にやってはダメ。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目