このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 6 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【傷害致死】熊本県菊池市 97歳母親を保冷枕で叩き死なせる 76歳息子逮捕...過去に虐待疑う通報も

日付〇2020/10/18
☆2020/10/16
 自宅で同居する母親の敬子さん(97歳)を保冷枕でたたくなどして死亡させたとして、熊本県警菊池署は2020年10月18日、息子の無職・井上公隆容疑者(76歳)=同県菊池市泗水町永=を傷害致死容疑で逮捕した。
井上容疑者は16日夜、自宅で母親の敬子さん(97)の顔に、保冷枕を複数回たたきつけるなどして死亡させた疑い。「言うことを聞かない母に腹が立った」と供述しているという。
 家族が119番通報し、敬子さんは病院に搬送されたが、急性硬膜下血腫で17日未明に死亡した。病院から警察に通報があり発覚。
出典:ヨミドクター

井上容疑者は敬子さんと妻、息子の4人暮らしで、事件当時、妻は不在で息子は別の部屋にいました。帰宅した妻が敬子さんの異変に気付いて通報しました。
出典:テレ朝news

去年9月からことし6月までに菊池市役所に敬子さんが虐待を受けている疑いがあるという相談が3件寄せられ、警察が敬子さんに対し一時的にほかの場所に避難するよう求めましたが、応じなかったということです。
出典:NHK NEWS WEB
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
内藤⚓幕府海軍&真田丸いだてん沼 @pinocollina1841 2020/10/19 22:40
亡くなったお母さんはもちろん気の毒だけど、76歳で介護ってどれだけしんどかっただろうって思う…。ケアマネは「お家が一番ですよ!」と簡単に言うんです。 76歳の息子が保冷枕でたたく、97歳母親死亡…「言うこと聞かず腹が立った」 https://t.co/qe1pJDd4kS
うだ☆はつらつ40代(笑) @uda0715 2020/10/20 06:27
介護してイライラする気持ちはわかりますが…… 76歳の息子が保冷枕でたたく、97歳母親死亡…「言うこと聞かず腹が立った」 https://t.co/Lx2dTXwH1K
yta***** |
明日は我身です。
介護とは、なってみないとやってみないと理解出来ない問題です。綺麗事では済まない話です。
私は介護の職についていますがおむつ替え一つ取っても想像以上に苦痛です。多分お互いが。
亡くなられた方にはご冥福をお祈りします。
加害者になってしまわれた方、力を落とされず頑張って生きていきましょう。
引用元:Yahoo!コメント
kim***** |
今は100歳時代何て言ってますが、私は早目に死にたいです。何故なら子供達に介護させたくないからです。私自身介護経験があり、施設に入ったとしても、結局はお金の問題です。寝たきりになったり、元気でも認知症になって、徘徊したり、暴力的になったりします。介護で子供達夫婦がケンカして離婚したり、そうなる前にお墓に入りたいと思います。幾つまで生きられるか解りませんが、今ではいつお迎えが来てもいいように終活しています。
引用元:Yahoo!コメント
afg***** |
老々介護か…
幸せの定義は それぞれだけど コレは難しいな。
長生きが 幸せの定義な事もあるから。
引用元:Yahoo!コメント
TVPsychology |
息子は介護してたんだろうか?
76歳だと自分の体も辛くなるよな。
もちろん暴力とかはダメだけど
引用元:Yahoo!コメント
cc2***** |
76歳を迎えてもまだ息子でいられる幸せと不都合。難しいですね。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目