このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 年、 5 ヶ月前に  匿名 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,傷害】佐賀県みやき町 8歳長女の顔などに熱したヘアアイロン当てる 29歳母親逮捕
【判決】長女の頬にヘアアイロン、母に罰金30万円 佐賀簡裁 傷害罪で

日付〇2019/11/9
☆2019/11/5〜11/6
 小学生2年生の長女(8歳)の顔などにヘアアイロンを押し当ててやけどを負わせたとして、佐賀県警鳥栖署は2019年11月9日、傷害の疑いで母親の無職・八谷祐紀容疑者(29歳)=同県みやき町=を逮捕した。
 小学校教諭が6日朝に登校してきた女児のやけどに気付き、連絡を受けた児童相談所が署に通報した。全身に打撲痕も確認され、署は日常的な虐待がなかったかどうか調べる。
 逮捕容疑は5日夕から6日朝にかけて、自宅で高温のヘアアイロンを女児の右頬や左手の甲などに押し当て、10日間のやけどを負わせたとしている。
出典:産経ニュース

八谷容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているという。
児相の聞き取りに対し、長女が「母親から受けた」と話したため、児相が県警鳥栖署に届け出た。
これまでに署や児相に相談はなかったという。
 事件後、長女と、いずれも5歳の長男、次男は児相に一時保護されている。
出典:朝日新聞

鳥栖署によると、母親は元夫や長女、息子らと5人暮らしという。
出典:佐賀新聞

【判決】2019/11/29
 長女の頬などにヘアアイロンを当ててやけどをさせたとして、佐賀区検は29日、傷害罪で母親の無職女性(29)=三養基郡みやき町=を略式起訴し、佐賀簡裁が罰金30万円の略式命令を出した。
 起訴状などによると、11月5日、自宅で当時8歳の長女に対し、熱したヘアアイロンを右頬などに当て、全治約10日間のやけどをさせたとしている。
出典:佐賀新聞
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
常夏に憧れる @RskghBeagCdIvpa 2019/11/10 13:52
@news24ntv 190度でいつも使ってるけど、間違って当たっただけでもほんと痛い 流水ですぐ冷やしても1週間くらいは痛い それを押し付けるなんて……
🌻田中勝樹 @waiwai_aqua 2019/11/10 13:19
佐賀県みやき町で、8歳の娘の顔などに熱したヘアアイロンを押し当て、やけどをさせたとして、母親が逮捕された。 https://t.co/AaZtaO45mK
ぴろりん @p791 2019/11/10 13:33
我が子に熱したヘアアイロンを押し当てて火傷をさせた鬼畜が逮捕されたとか。 すげえなあ。 ただ、自分も遠い昔に親に火の付いたタバコを押し当てられレ火傷させられたことがある。40年くらい経過した今でも痕跡は残っている。 腹を立てても我が子に火傷を負わせるのだけはやめた方がいい。
mitsubachi7 @mitsubachi2019 2019/11/09 20:21
八谷祐紀(29)逮捕、事件後、長女(8)と長男次男(いずれも5歳)は児相に一時保護されている https://t.co/MWyPP1D3vj
子どもたちは一時保護中とのことだけど、簡単に家庭復帰させてはいけない。虐待死事件は家庭復帰後に頻繁に起きているが、危険な親から子どもを守ることが最優先されていれば、最悪の事態は避けられたのにと悔やまれる。
子どもの人権や命が尊重される社会になってほしい。
引用元:Yahoo!コメント
ヘアアイロンで火傷させる、その他にも打撲痕は異常です。
いずれ殺されるかもしれなかったと思う。
早めに対応されてよかった。
子供たちにも学校か何かでニュースを見せた方がいいかもしれない!
それがダメな事とまだ判断つかないと思う。
引用元:Yahoo!コメント
こういう虐待をする親は自身の親からも虐待を受けていたのだろうか?親から愛情を受けなかった子供が親になれば繰り返される負の連鎖。
どうにかならんかね。
引用元:Yahoo!コメント
子供も1人の人格ある人間と認めて、血縁関係の有無に関わらず虐待した犯罪者への厳罰化を強く求めます。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

  • コメント一覧
  • 投稿者: 匿名     返信 問題を報告

    顔にアイロン押し当てて、女の子の顔にアザでも残ったらどうすんだよ。
    マジでこの母親どうかしてる。

    0
*:必須項目