このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 1 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【傷害】北海道札幌市 足音がうるさいと注意に向かった50代父親の金属バット奪い頭殴る 無職の21歳息子逮捕

日付〇2021/3/9
 2021年3月9日、自宅で50代の父親を殴りケガをさせたとして、無職の息子(21歳)=北海道札幌市白石区=が傷害の疑いで現行犯逮捕された。
男は3月9日午後7時45分ごろ、自宅で50代の父親の後頭部を2回金属バットで殴り、ケガをさせ自らの通報で駆け付けた警察官に逮捕されました。
 父親は意識はあり会話もできますが、入院治療が必要なケガをしました。
 当時、息子の足音がうるさいと父親がバットを持ち2階の男の部屋に向かったところ、男がバットを奪い殴ったということです。
 その後男が「父親にバットで殴られそうになった」と110番通報し事件が発覚しました。
 当時母親は不在で、調べに対し男は「たたいたことは認めるが、防衛のためにやった」などと話しているということで、警察が詳しく調べています。
出典:FNN PRIME
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
オフィス カノン @magdalena_miho 2021/03/10 13:57
息子に注意するのに金属バットを持っていく父親。 日頃から何がある家庭なのか・・・ "足音がうるさい" 注意に向かった父の「金属バット」奪い頭殴りつける…21歳男逮捕(北海道ニュースUHB) #Yahooニュース https://t.co/WfDUnzJJXL
くまさん🚗風見鶏はノートルダム寺院の地に落ち八つ墓村の学会員一階晴夫西田の大罪と九条の会大谷雄二 @JAF3rdMsl_HQOB 2021/03/10 22:49
"足音がうるさい" 注意に向かった父の「金属バット」奪い頭殴りつける…21歳男逮捕 家庭環境、隣人関係の複雑さを感じるコロナ禍の生活 普段何気ない事にも苛立つようになるらしい https://t.co/oX36xsO9wT
田舎のカブライダー @ootoko2020 2021/03/10 11:38
"足音がうるさい" 注意に向かった父の「金属バット」奪い頭殴りつける…21歳男逮捕(北海道ニュースUHB) #Yahooニュース https://t.co/C3sJNlzEh4 金属バットを持って行ったオヤジ、 殴られて当然。 昔からそういう家庭だったんだろう。
riv***** |
二階にいる息子の足音がうるさかったら、上って、
「おい、静かに歩けよ」、
と穏健に言うのが普通の家族の中の父親だと思うが、
二階に上るのに金属バットを持っていく・・・・。
もうこの時点で、普通の家族の父親の姿じゃない。
引用元:Yahoo!コメント
hig***** |
単純に父親が暴力的だったのか、
それとも息子が暴力的だったから
自己防衛のためにバットを持って注意に行ったのかどっちでしょうね。
引用元:Yahoo!コメント
tek***** |
父が金属バットを持ち出したのが本当なら、殴った息子との元々の関係が危ぶまれますね。

普通に生活していたら2階の生活音なんて当たり前だと思うけど。
引用元:Yahoo!コメント
kik***** |
負の連鎖しか感じない。
間違えなく、親子どっちも尋常じゃない、
もし親父が異常で息子を日常的に痛めつけてるなら、成人している息子は家を出るという選択肢を取るべきだろう。
息子が日常的に暴力を振るっていたなら、親父は足音がうるさいと注意する事はない。
親子揃って好戦的なのでしょう、殺人事件にならなかったのが不幸中の幸い。
引用元:Yahoo!コメント
tmg***** |
父親に虐待の傾向があったのか?息子に家庭内暴力の傾向があったのか?でかなり見方も変わりますね。
どちらにせよ、家の中を金属バット持って歩くって事が普通になってしまってう前に手を打たないとだめだったのだろう。
ただ、家庭内のことは他人同士の揉め事より解決が難しいですし、世間も干渉しづらい。
自分がもし…と考えても有効な相談先も思いつかないが…。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目