このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年、 8 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

つえで殴打容疑で78歳夫を逮捕 被害の74歳妻は死亡 千葉県警
【判決】つえで妻たたき死なせた79歳夫に猶予判決

日付〇2016/11/6
千葉県茂原市の自宅で、妻(74)をつえで殴ってけがをさせたとして、千葉県警茂原署は6日、傷害の疑いで、夫(78)を逮捕した。妻は負傷後に死亡し、茂原署は傷害致死容疑も視野に調べる。
逮捕容疑は4日午後5時半ごろ、妻の態度に腹を立て、腰や腹をつえで複数回殴ってけがをさせたとしている。
【判決】裁判長は「重篤な傷害を負わせる危険な犯行だが,心神耗弱が認められる」として懲役3年,保護観察付き執行猶予5年(求刑懲役6年)の判決を言い渡した。裁判長は、アルツハイマー病による軽度認知障害と飲酒酩酊の影響を認め「自らの行動を制御することが困難だった疑いを踏まえると強く非難できない」と述べ、「長男、長女が処罰を望んでいない。アルコールの治療を受けるなど、事件に向き合う兆しがみえる」などと、執行猶予を付けた理由を述べた。
発生場所千葉県茂原市
参考http://www.sankei.com/affairs/amp/161106/afr1611060009-a.html

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180208-00010003-chibatopi-l12
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目