このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【傷害】北海道函館市 車バックさせて32歳息子にドアぶつける 77歳義父逮捕...親族関係で口論の末か

日付〇2020/11/24
☆2020/11/23
 2020年11月23日に北海道函館市柏木町の路上で車をバックさせてドアを息子(37歳)にぶつけ、ケガをさせたとして、傷害の疑いで義父の無職・羽賀敏之(77歳)=北海道函館市陣川町=が逮捕された。
 男は11月23日午後5時ごろ、函館市柏木町の路上で再婚した妻の子どもである37歳の男性と口論の末、自分の車でバックし、運転席のドアを男性に衝突させた疑いがもたれています。
 男性は衝撃で転倒した際に、腰を打撲するケガをしました。
 目撃者が「もめごとになっている」と警察に通報し事件が発覚。男は24日に逮捕されました。
 男は親族関係のことでもめたという趣旨の話をしていて、「相手がドアにぶつかったのは間違いないが、ケガをするとは思っていない。ケガをしたなんて大げさだ」などと容疑を一部否認しているということです。
出典:FNN PRIME

事件を目撃した人が「助けを求めている人がいる」と警察に通報しました。
出典:HBC北海道放送
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
北海道ニュースUHB @uhbnews_uhb 2020/11/24 21:25
「大げさだ」親族関係で37歳息子と口論の末か…車バックさせドアぶつけ転倒・ケガさせる 77歳男逮捕 #傷害 #函館 #北海道 #北海道ニュースUHB https://t.co/RiPZC9TmeQ
ハートのエース |
車は走る凶器ですよ。
「相手がドアにぶつかったのは間違いないが、ケガをするとは思っていない。ケガをしたなんて大げさだ」
→こういう思考の人は運転してはダメだよ。自分の過失で事故を起こしても非を認めないタイプの人間だろう…
引用元:Yahoo!コメント
tez***** |
この親族相手に殺人未遂を犯した爺さんは、車が操作を誤れば殺人マシンになるのを理解していないのか?停車している状態ですらドアを勢い良く開けた時でも、人にぶつかったらそれなりの怪我になる。それをバックでなら移動加速度付いて、故意にやった事故なのだが。やはり頭に血が登った人間のやることは恐ろしい。
引用元:Yahoo!コメント
pre***** |
やっぱりさ、子づれ再婚は慎重にしないといけないね。こんな義父じゃ恐怖しかない。
引用元:Yahoo!コメント
man***** |
義理とはいえ親子喧嘩に対し通報されるって。
どんだけ騒いでたのか、もしくは通報した方が過剰なのか。
こんな事でニュースに取り沙汰されてこの義理の親子はこの先どうなるんでしょ。
引用元:Yahoo!コメント
fcj***** |
何が原因なんかね?
義父か?
関わりたくないね。
本当の親さえ煩わしいときがあるのに。
自分の母親の新しい男。
しかも無職。
いつ再婚したのかはわからないが、これでDVとかあったらさっさと別れさすように説得するだろう。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目