このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 4 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】秋田県横手市 83歳妻の首絞め殺害 86歳夫逮捕「生活上の不満があった」

日付〇2019/11/12
☆2019/11/11〜11/12
 同居する妻の寿松木(すずき)喜美子さん(83歳)の首を絞めて殺害しようとしたとして、秋田県警横手署は2019年11月12日、殺人未遂の疑いで夫の無職・寿悦(じゅえつ)容疑者(86歳)=横手市大雄字大戸川端=を逮捕した。喜美子さんは13日未明、搬送先の病院で亡くなり、警察は夫の容疑を殺人に切り替え、13日に秋田地方検察庁に送検した。
 12日午前4時25分ごろ、秋田県横手市大雄の民家で、60代男性から「母親が寝室で倒れている」と119番通報があり、この家に住む寿松木(すずき)喜美子さん(83)が意識不明の状態で病院に搬送された。寿松木さんの首に絞められた跡があり、県警は同日午後、夫の寿悦(じゅえつ)容疑者(86)を殺人未遂容疑で逮捕し、発表した。
 県警によると、寿松木さん夫婦と60代長男の3人暮らし。調べに対し寿悦容疑者は容疑を認め、「妻との間で生活上の不満があった」という趣旨の話をしているという。
出典:朝日新聞

 逮捕容疑は12日未明、自宅1階の寝室で、ひも状の物で妻の首を絞めて殺害しようとした疑い。容疑を認めている。
11日午後9時ごろまでに男と妻が就寝。翌12日午前4時25分ごろ、2階から1階に下りた長男が男に「かが(妻)どこ殺した」と言われ、ベッドで意識をなくした妻を見つけ、「母が首を絞められ呼吸をしていない」と119番した。
出典:秋田魁新報

 喜美子さんは意識不明の状態で病院に搬送され治療を受けていたが13日午前1時すぎ、首を絞められた窒息による低酸素脳症で亡くなった。
 犯行に使われたひものようなものは現場の寝室にあったもので、警察は壽悦容疑者が突発的に犯行に及んだとみて調べを進めている。
 壽悦容疑者はここ数年足腰が弱り、最近は週に2回、横手市内のデイサービスを利用していた。壽悦容疑者について近所の住民は「普段はにこにこして良い人だった」「デイサービスに行ったり、1日2回散歩しているが、ほとんど見ることはない」と話す。
 妻の喜美子さんは、畑仕事の傍らデイサービスの送迎に立ち会うなど、壽悦容疑者の世話も含めて何事にも一生懸命だった。「何にでも一生懸命な人。家事や内職、畑仕事もやり、結構疲れていたのでは。春ごろ、(壽悦容疑者と喜美子さんが)2人で散歩しているのを見た」「なぜトラブルになったかわからない」と住民は困惑していた。
出典:FNN PRIME
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
ホントに夫婦間、血縁関係の殺人多いね

身の危険を感じたらさっさと別れるか逃げるべし。
引用元:Yahoo!コメント
何歳でご結婚されたのかわかりませんが息子さんが60代ということで。

遥かその昔にお付き合いを始め、生涯の伴侶として何があっても添い遂げると決めたはずなのに。

60年以上一緒にいて、
男性女性それぞれの人生の最後がこんな形で終わるなんてなんだか寂しく、とても悲しい気持ちになってしまいます。
引用元:Yahoo!コメント
仲のいい夫婦なんて、せいぜい40代まで、その後だんだん旦那さんを見下して来る。スーパーなどで初老の夫婦は旦那さんに、イラついた、けんもほろろのもの言い。・・・80代にもなったら、仲のいい夫婦なんて針の先ほども居ないと思いますよ・・・( ̄▽ ̄;)
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目