このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 4 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【介護殺人】東京都品川区 79歳妻を絞殺 82歳夫逮捕「介護に疲れてしまった」

日付〇2020/12/2
 自宅寝室で就寝中の妻の小林三保さん(79歳)の首を絞めて殺害したとして、警視庁品川署は2020年12月2日、殺人容疑で夫の無職・小林哲也容疑者(82歳)=東京都品川区南品川=を逮捕した。
午前7時55分ごろ、小林容疑者が「妻の首を絞めて殺した」と110番通報。品川署員が駆け付けたところ、寝室のベッドの上で三保さんが倒れているのが見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。
小林容疑者は容疑を認め「手とベルトで首を絞めた。(妻の)世話に疲れた」などと供述。
出典:産経ニュース

夫婦は息子の家族と2世帯住宅で一緒に暮らしていましたが、妻はほぼ寝たきりの状態で、夫が主に介護していたということです。
調べに対し、「介護に疲れてしまった。自分も死ぬつもりだったができなかった」と供述している
出典:NHK NEWS WEB
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
赤河豚 @akafugu 2020/12/03 09:37
@Sankei_news 先日、「ザ・ドキュメント」でも見たが老老介護はキツイものがある 同居している家族が居ないと2人共に健康じゃなければ同じ事はまたおこる
知ったか野郎 @h19rlo8pH38KqBb 2020/12/03 10:06
@Sankei_news 情状酌量の余地あり。 長年連れ添った相手を屠るのは辛かったろうに… 介護で精神的にかなり疲れてたんだろう。
元気です日本! @internetG 2020/12/03 10:26
@Sankei_news 個別の問題ではなく、社会問題です。
nin***** |
ずっと連れ添ってきた恋女房の首を絞めなきゃならない人生って。長生きはある意味残酷。他人事ではない。日本中の老人が病んできている。身も心も。
引用元:Yahoo!コメント
amp***** |
詳しいことは判りませんが何だか切ないですね。連れ添いの介護に疲れて相手を殺める事案って、これからもっと増える気がします。
引用元:Yahoo!コメント
Miso***** |
老老介護でキツかったんだろうな。。。
認知症の祖母と同居するようになってから身内を殺めたくなる感覚が分かるようになりました。
それくらい介護しなきゃいけない人と毎日共に生活するって大変です。
こういう事件みると長生きしたくないなと思う。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目