このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。5 ヶ月、 1 週前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 
【介護殺人】福島県郡山市 電気コードで88歳妻の首絞め殺害 63歳夫逮捕「介護疲れた」
日付〇2019/10/27
 福島県警郡山署は2019年10月27日、同居する妻のヒデさん(88歳)の首を絞めて殺害しようとしたとして、殺人未遂容疑で、同県郡山市神明町に住む無職・深谷文幸容疑者(63歳)を現行犯逮捕した。
妻のヒデさんは搬送先の病院で死亡が確認され、署は介護疲れが動機とみて、殺人容疑に切り替えて調べる。
 逮捕容疑は27日午前3時15分ごろ、自宅でヒデさんの首を絞めて殺害しようとしたとしている。
 署によると、深谷容疑者が午前3時半ごろ「妻を殺した」と110番通報した。署員が駆け付けると、ヒデさんは寝室のベッドに横たわり、呼び掛けに応答しない状態だった。深谷容疑者はヒデさんと2人暮らし。署は司法解剖するなどして死因や状況を調べる。
出典:産経ニュース

 近くに住む50代のパート女性は「(深谷容疑者は)元気で愛想の良い人。怒っているのを見たことがない。ただ、奥さんがいるのは知らなかった。外にいるのは見たことがなかった」と話した。
出典:朝日新聞

深谷容疑者は警察の調べに対し、容疑を認めた上で、「妻の介護に疲れた」と話しているということです。
近くに住む夫婦を知る男性は「ヒデさんは10年ほど前から歩けない状態だったが、夫は車いすに乗せて散歩に連れて行くなど献身的に尽くしていたと思う。仲のいいご夫婦だった」と話していました。
出典:NHK NEWS WEB

深谷容疑者は、「介護に疲れていて、電気コードで首を絞めた」などと供述
出典:FNN PRIME
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする

関連コメント

ぶんぐ @bungu42 2019/10/27 14:56
深谷文幸容疑者(63)を逮捕 福島県郡山市の自宅(第一神明ハイツ)で妻の深谷ヒデさん(88)を絞殺 「介護に疲れた」 88歳の妻と63歳の夫でかなり年の離れた夫婦やけど、年の差婚は年をとると大変ですな。 介護殺人は圧倒的 ... https://t.co/uEwJR1ELgl
FNN.jpプライムオンライン @FNN_News 2019/10/27 19:25
25歳年上の88歳妻絞殺か 「介護に疲れていて…」 27日未明、福島・郡山市で、88歳の女性が首を絞められ死亡する事件があり、25歳年下の夫が逮捕された。 https://t.co/eLn9R27QTV #FNN
介護ダークサイド(ダークさん) @kaigodarkside 2019/10/28 10:57
介護殺人:福島県郡山市 63歳夫を逮捕 88歳妻を絞殺 介護疲れ 福島県警郡山署 https://t.co/qWarp0Y17o 25歳の姉さん女房を持つ老後 逆もまた然り
hkm***** |
妻が88歳になるまで介護お疲れ様でした。日本の安楽死制度が始まらないと、辛い結末を迎える人が増えるばかりです。
引用元:Yahoo!コメント
Elsecretodesusojos |
親子ほどの年の差!ホントの親子でも昨今は他人ほどに距離があり、介護などは望めない現状である。愛した人に殺されて本望だと思いたいですが、殺人は罪になってしまう。頑張って心中できたらよかったですね。
引用元:Yahoo!コメント
pde***** |
年の差夫婦は、この介護問題が恐い。実の親の介護だってやりたくない人が多いのに、配偶者の介護を自分がまだ若いうちから出来るのか?子供もまだ小さいかもしれないのに。
やはり年の差婚は、大金持ちだけの特権だ。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目