このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 11 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,暴行】福岡県糸島市 15歳息子の頭殴る 市職員の45歳父親逮捕「勉強のことで口論になった」

日付〇2020/5/11
 2020年5月11日、高校生の息子(15歳)に暴行を加えたとして、暴行の疑いで糸島市役所職員の父親(45歳)=福岡県糸島市=が現行犯逮捕された。
公務員の男は11日夕方、糸島市の自宅で15歳の高校生の息子の頭を手で殴るなどした疑いがもたれています。
高校生の息子に、けがはありませんでした。ふたりとも「勉強のことで口論になった」と話していて、逮捕された父親は警察の調べに対し、「しつけとして息子の頭を手で叩いた」と容疑をおおむね認めているということです。
出典:九州朝日放送

11日午後6時すぎ、糸島市に住む15歳の男子高校生から「父親から殴られた」と通報がありました。
警察官が自宅に駆けつけ父親に確認したところ、息子を殴ったことを認めたため暴行の現行犯で逮捕しました。
当時、自宅には母親もいましたが、職員が殴っているところは見ていないということです。
出典:テレビ西日本
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
月塩(ムーンソルト) @tukinoshio 2020/05/12 18:07
これ15歳の少年が感情任せに通報したのなら後々大きな後悔をすることになるな。少なくとももし本当にに感情任せで通報したのなら、この子は今後今までみたいな暮らしは出来ないだろうな。 どういう経緯でこうなったのか、どれほどの暴行だったのかを慎重に捜査すべき。 https://t.co/QXCgEIHcUN
まがり @magari1122 2020/05/12 17:27
こんなの躾か暴力かなんて他人に判断できねえよ。子育ては理屈じゃない。感情だ。このガキもなまじっか知識があったばかりに酷え事になったな。 https://t.co/YTeEeiiYxs
9万1000ペリカ @abareumadayo 2020/05/12 15:29
これは程度によるよな🤔🤔🤔🤔 虐待じゃなければ、親ですら子供に遠慮する時代がくる👹👹 「しつけるつもりで殴った」 息子に“暴行” 糸島市職員の男逮捕 福岡県(TNCテレビ西日本) https://t.co/K3JIxHJPGB
squ***** |
通報した子供も、父親が今後どうなるか
その結果、自分が路頭に迷うことになりかねないことを
今後、実感することがあるかもしれませんね。
父と子の信頼関係がなかったのでしょうか。
引用元:Yahoo!コメント
e |
どんな理由があったのかは分かりませんが、
子育てし辛い世の中になりました。
親はいつもビクビクしなければいけないのでしょうか。時にはの力での躾を否定しては、昔の人達をも否定する事になるのではと思います。
ゆとり教育も長い月日を経て過ちに気づき、今の叱らない育児の結果もまた長い月日を経て、答えが出るのでしょう。
この高校生は、自分が親になった時に、色々と思う事があるでしょう。
そうであってほしいと願います。
引用元:Yahoo!コメント
rag***** |
15歳の男の子が父親に殴られて通報か…。
理由や状況が分からないから何とも言えないけど…私の兄がそれくらいの歳の頃は反抗期息子vs親父のドンパチなんて普通にあったけどなぁ…。私は女だけど叩かれたも事あるし、それだけの事を自分はしてしまったのだととても反省もした。
この少年は対抗したのかな。自分では何もせず腹いせの通報だったら悲しいね。
それとも日常的に虐待していた形跡があったのかしら?
引用元:Yahoo!コメント
kat***** |
父親が手錠かけられて出て行く姿を見て
子どもはどう思うのかな?
日常的なのか突発的なのかで変わるけど。
引用元:Yahoo!コメント
jur***** |
このニュースだけでは、虐待の域なのかシツケの域なのか分からないが、シツケの域だった場合はこの先こんな子が増えていくと思うと怖いな。
手を出さずにシツケできるとか言う人もいるけど、手を出さないと分からない子は沢山いる。
手を出しても分からない子も沢山いるからシツケは難しい。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目