このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 年、 1 ヶ月前に  匿名 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人未遂】埼玉県松伏町 3歳と4歳の娘刺す 母親逮捕「生きていることが嫌に」...夫が警察に相談も

日付〇2019/9/6
 埼玉県警古川署は2019年9月6日、自宅で長女(4歳)と次女(3歳)を刃物で刺して負傷させたとして、殺人未遂の疑いで、母親の同県松伏町、無職・深沢純奈容疑者(36歳)を現行犯逮捕した。娘2人の命に別条はない。
深沢容疑者は容疑を認め「生きていることが嫌になった。今後、子供が望む人生を歩ませてやれないと思った」と供述している。
逮捕容疑は、6日午前7時半ごろ、娘2人の上半身を包丁で刺して殺害しようとしたとしている。会社員の夫(36)が出勤した後、保育園の送迎のために訪れた深沢容疑者の義母が発見、義父が110番通報した。
 義母は階段から下りて来た次女が血を流しているのに気付き、2階の寝室であおむけに倒れていた長女を発見した。深沢容疑者は2階の別の部屋で、返り血を浴びた状態で倒れていたが、けがなどはなかった。
出典:産経新聞
 吉川署や越谷児童相談所によると、夫は5月中旬、妻と娘のことについて署に相談。署は同月14日、妻に虐待の恐れがあるとして同児相に通告した。署は祖父母に監護を依頼し、祖母が保育園の送迎をしていた。
 児相は同月15日以降、定期的に電話や家庭訪問するなどして状況を確認。これまで妻が娘に暴力を振るったなどの虐待は確認されていないものの、支援を続けていた。9月4日に家庭訪問をした際は妻に変わった様子はなく、娘2人も元気だったという。
近所に住む主婦(37)は1カ月ほど前、自転車に乗る娘と一緒に歩く母親の姿を見掛けたという。「おとなしいお母さんという印象。子どもになにか話しかけてるようだった。身近でこんな事件が起こるなんて」と声を落とした。
出典:埼玉新聞
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
汐緒 @meromeromemeron 2019/09/06 17:05
この母親は、わが子に意思がないと思っているのだろうか。 子供は親を選べないから、この子たちは一生この母親なのだけれど、自分で選んで生きて行くことは必ずできると伝えてあげたい。 3歳と4歳の娘刺した疑い 母親逮捕、埼玉 https://t.co/fX4hmPAPar @Sankei_newsより
昭和道らむね丸 @um3attsP4x8H0Iw 2019/09/06 17:02
@Sankei_news 産後鬱というやつかしら・・・ 保育園や保育士増やしても そもそものメンタルケアができてないと 子供も家庭も人生も・・・難しい
産経ニュース @Sankei_news 2019/09/06 16:58
3歳と4歳の娘刺した疑い 母親逮捕、埼玉 https://t.co/jk3MBNRfrY  →夫が出勤した後、保育園の送迎のために訪れた母親の義母が発見、義父が110番通報した  →母親は容疑を認め「生きていることが嫌になった。今後、子供が望む人生を歩ませてやれないと思った」と供述している
どくぜつ佳都 @dokuzetsu_kate 2019/09/06 15:19
もう、この手の犯罪者は死刑または懲役25年以上などの重刑を与えるべき。自分の子供を殺そうとするまたは殺す行為を簡単に考えている。断じて許してはいけない。 3歳と4歳の娘刺した疑いで36歳母親逮捕 娘2人は命に別条なし #ldnews https://t.co/pKNEl9jZvv
7mitsubachi @7mitsubachi 2019/09/06 16:57
埼玉県松伏町の自宅で、長女(4)と次女(3)を刺してケガをさせる、深沢純奈(36)逮捕、2人の命に別条はない、「生きていることが嫌になった。今後、子どもが望む人生を歩ませてやれないと思った」 https://t.co/SjuYVqB0xl
wna***** |
子供が大きく育ってしまえば、大変だった事よりも、あの頃は小さくて可愛かったなーなんて言うかもしれないが、実際育児してる最中は出口の見えないトンネルに1人取り残された気分になる。
自分が追い詰められないように色々工夫しなきゃいけないけど、工夫の仕方がわからない人だっています。
大変なのは今だけ〜とか、みんな一緒だから〜とかの言葉が1番辛い。この母親は一線を超えてしまったけど明日は我が身かもと、怖くなりますね。
引用元:Yahoo!コメント
eim***** |
働いてなくても鬱や体調不良等で母親が育児出来る状況になければ保育園に入れられます。
この母親も何らか育児の出来る状況ではなかったんでしょうね。
子供たちがこの先心身ともに元気に育ちますように。
引用元:Yahoo!コメント
edu***** |
色々と母親にもあったんだろうけど…
娘二人、死ななくて良かった。
今後の心のケアをお願いします。
発見、通報が義理の父母と言うところが心苦しくやるせないな。
引用元:Yahoo!コメント
無責任なKA・RA・DA |
「育児ノイローゼ」これと思う、母親が正気に戻る事を願う。
子育ては男が簡単に思うほど簡単でも無いからね、夫婦仲も気になるけど、奥様には優しくしないとこんな事件も起きるかもね。無事でなによりです。
引用元:Yahoo!コメント
aaa |
離婚して、父親が育てた方がいいと思います。
どんな事情にせよ、育児ノイローゼだったとしても、一度一線を越えてしまった親に、子供は託せないと思う。
引用元:Yahoo!コメント
caw***** |
父親、祖父母はまともそうでよかった。

お母さん、無理する必要はないとおもう。子供は親族に託して、罪をつぐなって、病があるなら療養に専念してほしい。

子供たちは、母親は亡くなったとして、新しい人生を歩む。

他人の家のことなのに好き勝手いってますが、子どもたちが母親の悪口を聞いて育つ環境だけは、避けるよう大人が頑張ってほしいです。
引用元:Yahoo!コメント
yay***** |
子供の個性にもよると思いますが、両親共働きが推奨される今の日本で結果的に家事育児の負担を負わされる母親がいちばん辛い立場になっている気がしてなりません。年子育児はとてもしんどいです。それでも、両親が近くに住んでおり援助をして貰える環境であったのなら、事情があるにせよこの母親が未熟だったのかなと考えてしまいます。
私も子供が乳幼児の頃から保育園に預け、パートでしたがずっと働いていて身体も心も疲弊し死にたいと思ったことが何度もありました。子供は神経質な性格で夜泣きや嘔吐が多く慢性的な睡眠不足でした。でも、実母は他界、実父は遠方住み病気持ちで頼ることもできず、近くに住む義家族からは助けは貰えないばかりか嫁とネチネチと虐げられ本当に辛かったです。
共働き家庭推奨の陰では、母親がたくさんの犠牲を強いられ日々疲弊しながら生活していることをもっと世の中に知って欲しいと思います。
引用元:Yahoo!コメント
fuk***** |
子供が望む人生は親が決めることではない。
引用元:Yahoo!コメント
nao***** |
母が無職なのに、祖母が保育園に預けに来たってことは、母に何らかの病があったんだろうか。

殺されなくて不幸中の幸いだけど、母に刺された記憶は一生消えないと思うと可哀想。
この前も幼い子を巻き込んだ無理心中があったけど、精神的な病を抱えている親の子は行政などによる見守りが必要だと思う。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

  • コメント一覧
  • 投稿者: 匿名     返信 問題を報告

    生きているのが嫌になったから、子供を殺すってのはお門違いだろ。二人とも無事で良かった。

    0
*:必須項目