このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 8 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【心中】大分県別府市 火事跡から親子2遺体 首に結束バンド 母親の遺書が警察に届く

日付☆2019/8/23
 大分県別府市原町の民家が全焼し、母親の職業不詳・藤本泰子さん(62歳)と長男の職業不詳・貴浩さん(32歳)の遺体が見つかった事件で、現場の状況から、親子が心中図ったとみられる。

 別府市原町の民家が全焼した火災で、別府署は23日、焼け跡から見つかった2人の遺体はこの家の住人で連絡が取れなくなっていたいずれも職業不詳の藤本泰子さん(62)、長男の貴浩さん(32)だったと発表した。死因は泰子さんが窒息とみられ、貴浩さんは焼死。DNA型鑑定と司法解剖で分かった。同署は現場の状況などから親子が心中を図ったとみて調べている。
 同署によると、2人の首には結束バンドが締まった状態で巻かれていた。22日の火災発生前に貴浩さんとみられる人物が市内のホームセンターで結束バンドを購入する姿が防犯カメラに映っていた。
 23日、同署に泰子さんが差出人の手紙と車の鍵が郵送された。鍵は藤本さん方の車のもので、車は市内の商業施設で見つかった。車内にも手紙と財布などがあった。手紙は焼け跡からも見つかり、内容や筆跡などから2人が書いた遺書とみている。
出典:大分合同新聞
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
FNN.jpプライムオンライン @FNN_News 2019/08/24 14:00
遺体の首に結束バンド “母親の遺書”が警察に 大分・別府市 大分・別府市で22日、2人が死亡した住宅火災。母親が書いたとみられる遺書が警察に届いていて、警察は、2人が心中を図ったとみて調べている。 https://t.co/4vPYK7RcDf #FNN
7mitsubachi @7mitsubachi 2019/08/23 21:05
親子心中か、別府市原町で住宅全焼、藤本泰子さん(62)が窒息死、息子の貴浩さん(32)が焼死、いずれも首には結束バンド、別府警察署に泰子さんが書いた遺書が届き、焼け跡からも複数の遺書  https://t.co/JTeO9p7ubA
blu***** |
62歳と32歳の親子…
遺書と思われる母親からの手紙。
介護疲れ?まだ、ある意味若い2人。
手立てを模索する気力もあるはずの
年齢で、共に死を選ぶなら
事情が別なところなのかもね?

悲しく辛い決断、正しくない決断も
手紙を遺す以上、承知の上であろう。

しかし、火を放つ決断があったなら
業の深さと所有物に対する執拗な執着?
いや、焼却のつもりであったのか?
他者への被害を想定しないところが
異常である。

潔く?あの世への旅立ちならば
他者から迷惑と罵り語り継がれることの
ないよう配慮も必要であるだろう。
引用元:Yahoo!コメント
vev***** |
心中・・・背景に何があったのか・・・。
辛い思いをしている人が、この世にどれだけいるんだろう。
わたしも、その中の一人。
それでも、生きていかなくちゃと・・・・。
支え合えるといいのだけど、難しいよね。
引用元:Yahoo!コメント
zxl***** |
心中するのは勝手だけど家を燃やす必要はないよね。火が他に燃え移ったら第三者を巻き込む可能性もあるからね。刑事ドラマであるような偽装心中でなければ良いけど
引用元:Yahoo!コメント
win***** |
どうゆうこと?遺書を書いたのは母親で首を絞められいた。母親が息子に殺してくれ?とお願いして、息子は自殺しようとしたけど無理で焼死したのかな?
引用元:Yahoo!コメント
tig***** |
死ぬ気になれば何でも出来るって、第三者はいいます…当事者は死んで楽になりたい程、悩みや闇を抱えてるんですよ。その日によって、我慢しようと思ったり諦めたりするんですが、何かの拍子に死を選んでしまうんでしょう…私も、これまでの人生 何度死んだ方が楽になれるだろう思いました。まだ、死ぬ勇気がないだけです
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目