このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 4 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】神奈川県川崎市 生後15日長男を殺害 35歳母親逮捕「育児に関して悩みがあった」

日付〇2020/12/1
 自宅で生後15日で長男の小山海斗ちゃんに口をふさぐなどの暴行を加えて死亡させたとして、神奈川県警宮前署は2020年12月1日、殺人の疑いで、母親の無職・小山浩美容疑者(35歳)=同県川崎市宮前区菅生ケ丘=を逮捕した。
「殺したことに間違いありません」と容疑を認めている。
 逮捕容疑は、1日午前4時ごろ、自宅の寝室で、生後15日の長男の鼻や口をふさぐなどして、殺害したとしている。
育児の手伝いに来ていた小山容疑者の義理の母親が長男の意識がないことに気が付き、午前5時20分ごろ、119番通報した。長男は病院に搬送されたが、死亡が確認された。夫は事件直前に出勤しており、家を出る際に長男に異変はみられなかったという。
 小山容疑者は「育児に関して悩みがあった」などと供述しているといい、同署は事件の詳しい経緯を調べている。
出典:産経ニュース

仕事で家を離れていた夫が小山容疑者と電話しているときに異変を感じ、当時自宅を訪れていた母親に海斗ちゃんの様子を確認するよう頼んだところ、意識がなかったということです。
小山容疑者は夫と海斗ちゃんの3人暮らしで先月29日から夫の母親が滞在していたということですが、夫も夫の母親も事件が起きるまで変わった様子はなかったと話しているということです。
出典:NHK NEWS WEB
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
あきごん @okomeseijin2 2020/12/02 07:54
https://t.co/X7nm7A7vLY なぜ「産後は大変なんだから母親悪くない!」的に思えるのか…。 とうとう人殺しても擁護されるところまできたの?子持ち様は。 は?産後うつで自死を選ばず赤子の方を殺すってどういうこと? としか思えんのやけど。 つーか前から思ってたけど子殺しって罪軽すぎるよな。
ぷかぷか @pukapucawaa 2020/12/02 13:09
またかよ。 もう嫌や。 もうもっともっと出産をキラキラ扱いするだけじゃなくて、大変さも教えてあげて。 なんで子どもが犠牲にならないといけないの https://t.co/rIJLScvvZy
レッティーヌ @rettenu 2020/12/02 08:22
また「安心して子育てできる社会になっていないから、ママが可愛そう」って言いだすでしょうね… 「こういう親がどういう経緯で増えてるのか?」 「親に飴だけを与えていれば、鞭は必要ないのか?」それから目を背け続ける限り、こんな悲惨な事件は後を絶たないと思う。 https://t.co/HkMuHgN51p
姫巻 @himemakimushi 2020/12/02 08:18
育児に悩むのは育児本とか周りの目とかだったりしないかな…。 あとは産後はマジでメンタルキツイからな。 生後15日の息子を殺害した疑い、母親逮捕 神奈川県警(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/kWfaHQiG1t
ねこみどり 1m @greencattttt 2020/12/02 05:21
夜勤中にこのニュース見て泣いた。35歳、義母がいて、午前4時…自分と重なることばかり。昔だったら「酷い人間だな母親なのに」って思ってたかも、でも今は、こうなる可能性が誰にでも自分にもあること痛いくらい分かる。わたしも何かが少し違えばこの人だったかも知れない https://t.co/n9ghoUtlqB
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目