このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 6 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】京都市右京区 出産直後の男児遺体を台所に隠す 30歳母親逮捕 「パニックになってやった」

日付〇2020/9/25
☆2020/9/15
 出産直後に死亡した男児の遺体をマンション自室に隠したとして、京都府警右京署は2020年9月25日、死体遺棄の疑いで母親の無職・本山真梨乃容疑者(30歳)=京都市右京区山ノ内北ノ口町=を逮捕した。
 逮捕容疑は15日午前6時ごろ、右京区の自宅マンション内で、男児の遺体を台所の流し台の中に隠し、遺棄した疑い。
母親は15日朝にマンションで出産しており、「息をしておらず、バスタオルでくるんでポリ袋に入れて流し台の棚に置いた」と供述しているという。ただ、同署が16日に司法解剖した結果、男児は出産時には生きていたと判明。死因は不明という。母親は同居している家族には妊娠の事実を告げていなかったという。
出典:京都新聞

事件当日、自宅を訪れた親族に本山容疑者が相談し、発覚したということです。
「パニックになりしたことで、子どもを隠すためにしたことではない」と容疑を一部否認しているということです。
出典:KBS京都
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
⊿⊿ロック🌺ブーケ◢͟│⁴⁶/⊿🌸テンプ🌸テーション/テミス条約共同体⊿♋ @rockbouke0000 2020/09/25 15:37
出産直後の男児遺体、台所の流し台に隠した疑い 母親を逮捕(京都新聞) https://t.co/bFqnqdzzHF よくそんな酷い事が出来るものですね(・・;)(・・;)😡😡命を軽視するような輩は命を育てる資格などありませんね(・・;)(・・;)😡😡
applejonagold @applejonagold 2020/09/25 16:03
なくならないねえ、こうした母親の事件。世の中が、未婚の母に寛容になってきたからこそ、の負の産物かな。避妊せずにセックスすると妊娠する可能性が高いよって知らないんだろうか。【出産直後の男児遺体、台所の流し台に隠した疑い 母親を逮捕(京都新聞) #Yahooニュース https://t.co/0aDFcKfiNn
wsx***** |
妊娠や出産時に家族が気が付かないなんてあるの?
いつも思うけど自分一人で産むなんてよく出来るね。私なら不安と怖くて出来ません。
事情がある子でも、自分の手で命を奪ってしまうなんて酷いし悲しすぎます。
引用元:Yahoo!コメント
aki***** |
妊娠している事を家族が知り得ない家庭環境というのがね。
隠したかったのかもしれないけど、普通に一緒に暮らしてたら分かるしその時点で病院に行かせるでしょ。
すでにコメントにあるけど、こういう人ってだいたい安産(パニックになり救急車を呼ばなくて済むほどの状態)なんだよね。
引用元:Yahoo!コメント
oka***** |
30にもなる良い大人が…
あり得ないし赤ちゃん可哀想だし
家族に話してればこんなことには
ならなかったかもしれないのに…
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目